コロナ自粛② 【人生初 フレンチブルを飼いたい】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

⇒コロナ自粛①

⇒コロナ自粛③

モモちゃんの似顔絵 作者 私

 

コロナ自粛②で決意したこと

●価値観・人生観の変化

『今まで当たり前のことは、当たり前ではなかった』

社会生活(集団生活)が大きく制限されるようになりましたよね

テレワーク、在宅勤務、ネットでの学習など生活様式が大きく変わりました

 

大学生の息子は自宅でのネットで学習で、登校することありません

この春から、キャンパスで学ぶことが一度もできないのですから

 

『環境の変化に対応していかなければ生きていけない』

靴屋楽ちんも従来の店頭接客販売だけでは生き残れないので

次の対策を検討中です

 

『感謝の気持ちが深まる』

日常の生活が送れたことを

今まで以上に感謝する感覚が芽生えたように思います

 

 

●人生初 フレンチブルを飼いたい

先日、小中高校と同級生だった友人が亡くなりました

当時の彼は、スポーツ万能で、チームのエース的存在で輝いていました

そんな彼が亡くなったなんて、とてもショックでした

 

「命には限りがある」言葉ではわかっていても

「死」とは自分には程遠いことだと思っていました

しかし、この一件で目覚めることができました

やらないで後悔することがないように

やりたいことをどんどん実行していこうと決めました

 

そのひとつが「犬を飼う」です

犬種は「フレンチブルドッグ」一択です

今月下旬から 我が家の家族となるワンちゃん(フレンチブル ダークグリンドル) モモちゃん 生後2か月

 

最後に

コロナ禍で

フレンチブルを飼うと決断して

先日、ブリーダーさんところへ見学に行ってきて

購入を申し込みしてきました

 

コロナのおかげで

楽しいことが増えました

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。