【いまさら聞けない素朴な質問①】 「(靴は)ゆったりが好きやけどあかんの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

 

『らっくん』のそれって何なん?

【いまさら聞けない素朴な質問①】「(靴は)ゆったりが好きやけどあかんの?」

「らっくん」の熱心に質問してきます

らっくん

ぼくは、靴はゆったりが好きやねん

ちょっとゴソツクぐらいなのがいいねん

なんちゅうても、すぐに脱げるし、簡単に履けるしな

「(靴は)ゆったりが好きやけどあかんの?」

シゲ  らっくんの履き方は緩すぎですね

靴のサイズが大きすぎることと、

紐をしっかり締めてないから

靴の中で、足が前後左右にゴソついてる

ゆび先・爪を傷めたり、角質・魚の目・巻き爪の原因になるんだよ

「らっくん」の質問に答える私

らっくん

「えっ!」

「それって以前、ぼくの足にできたうおの目は

ぼくの(靴の)履き方が悪かったってこと!」

 

シゲ 

『靴の選び方』と『靴の履き方』

この両方がうまくやらないと足のトラブルが起こりやすよね

 

まとめ ゆったり過ぎる靴はダメ

サイズが大きすぎる靴はダメ

紐をゆるゆるにして履く、靴の履き方は間違いです

 

理由  足のトラブルの原因になるから

 

あなたの靴に出合うまで

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。