【靴屋楽ちんマスコット】 『らっくん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

 

楽ちんマスコット『らっくん』のキャラクター紹介

「らっくん」に会いにきてくださいね~

楽ちんには『らっくん』というマスコットがいます

店内、奥のサンダルコーナーの棚に

住みついています

『らっくん』とは何なのか?

ご紹介しますね

 楽ちんマスコット『らっくん』のキャラクター紹介

●右足の足型(妖精の一種)

●相方である左足の足型を探して世界中を歩いて旅している

●揚げおかきが好きで、楽ちんが販売してる揚げおかきの香りにつられて

店内に潜り込んできた

●足型測定をする店(相方の左足の足型を探しやすい環境のため)なので

そのまま居座っている(笑)

●扁平足のため長時間歩くと疲れるらしい

●長旅してきたので、靴の大切さを感じはじめている

●今まで靴のことは無頓着でしたが、長旅をきっかけに興味を持ちはじめている

●しゃべり口調はまるでオヤジ(大阪河内弁)

 

※マスコットとは

「人々に幸運をもたらすと考えられている人・動物・もの」のこと

「らっくん」のそれって何なん?を楽しみにしてくださいね

『らっくん』自身が足を傷めて苦労した経験があるので

現在は足靴にとても興味を持ち始めています

私にいろんな聞いてくれました

そんな、足・靴に関するいろんな質問を集めました

 

いまさら聞けない足・靴に関する質問集

名付けて【『らっくん』のそれって何なん?】です

 

『らっくん』のそれって何なん?

5月の令和の新元号から

定期的にブログに載せていきますのでお楽しみに!

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。