【東京出張】 裏の楽しみ「ペリカンパン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲです

 

【東京出張】裏の楽しみ 「ペリカンパン」

ロールパン大  ロールパン小  食パン(2斤)

年数回、靴の受注会に東京(浅草)に行きます

ランチはロシア料理店をよく利用すること

私たちの定番コースになってることは

先日のブログでもお伝えしました ⇒東京出張とランチ

 

もう一つ、定番になりなりそうなのが

ペリカンパンのお持ち帰りです

浅草の展示会場とロシア料理店とペリカンパン屋さんは

すべて徒歩5分圏内なので便利なところにあります

ペリカンパンのリピーター

ペリカンパン屋さん前 お店というより、パン受け渡し所という感じ

「ペリカンパン」は半年前の春に一度行きましたが

食べると必ず、リピーターになってしまいます

軽く焼いて バターをのせる シンプルが一番おいしい

食パンとロールパンの2種類しかおいていない店

創業76年4代目の店主が運営しているそうです

 

しっとりしていて、ソフトなくちあたり

強い主張もなく

毎日食べてもあきない味

ペリカンさんは1冊の本にもまとめられたり

映画にもなった、超有名店なんです

 

売り切れ必至なので

必ず、前日までに予約(電話)することをお勧めします

私が訪問した15時では当日分はすでに売り切れでした

私は当日の朝8時に京都駅の新幹線のホームから電話予約して

しつかりと購入することができました

※ 朝8時~15時30分 1か月前から当日分まで予約できます

 

出張のお供 よく歩くのでこの靴は欠かせませんね~

 

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

行きたい所に 行ける靴を あなたに!

足の羽がついたような快適さ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。