【新しいことにチャレンジ】『顔ヨガ セミナー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

【新しいことにチャレンジ】『顔ヨガ セミナー』

くちゃくちゃ(顔のパーツを中心に集める)のポーズ

休みの日

『顔ヨガ セミナー』に行ってきました

『顔ヨガ』とは顔の筋肉のエクササイズです

下記の3つの効果が期待できるそうです

①リフトアップ(筋肉の弾力を取り戻す)

②表情豊かに(口角の位置が上がる、目チカラがつく)

③明るい顔色(血流・リンパの流れがよくなる)

 

私が今回参加した理由

上)脱力した顔 中)めいいっぱいの笑顔 下)脱力した右顔  左 レッスン前  右 レッスン後

もともとは、共通の友達のご縁で、中島先生とは飲み会で知り合いました

「顔ヨガ」は笑顔のトレーニングのひとつとして少し興味ありました

そして参加した理由は

⚫︎30代40代に比べ顔が変化(顔の肉が垂れてきた)(要するに老化)

→何とかでいないかと思う

⚫︎表情が固まってきたような気がする

→笑顔が少しでもきれいになりたい

⚫︎疲れた顔になりやすい

→生き生きした顔になれればなあ

などが挙げられます

 

 レッスン後の感想

30分の説明と60分の実技でした

今回は「目チカラ編」

目を大きく開けるために

眉毛は上げない(おでこにシワをつくらない)

⚫︎上まぶただけを上げる

⚫︎下まぶただけを下げる

顔のこんな部分を意識したのは、はじめてです

もちろん、はじめからうまくできるはずありません

しかし、レッスン後の感想は

身体のストレッチ後のように気持ちいい

風呂上りのようにほっこりした感じでした

 

最後に先生の紹介です

凛とした立ち姿も美しい 中島裕子先生

中島裕子先生

高津文子フェイシャル認定アドバンスインストラクター

元NHKキャスター

キャリアコンサルタント

と多くの肩書きを持つ

とっても魅力的で立ち姿がきれいで素敵な方です

先生が顔ヨガをはじめたきっかけは

17年キャスターを務めたあと

ご主人の都合で3年中米パナマに赴任したそうです

今までずっと人前にたつ意識と緊張感の中で過ごしてきたのに

急に専業主婦になり、おまけに一年中Tシャツと短パンで過ごせる気楽な気候

帰国後、締まりのない緊張感のない顔だと気付き、顔ヨガをはじめたそうです

 

最後に

何でもチャレンジすることは大切ですよね

行くかどうか迷ったら、まずは実行してみること

大阪のお出かけも、楽ちんな靴で

行きたい所に行ける靴をあなたに

あなたの行きたい所はどこですか

 

2018春夏 まもなく入荷します

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。