楽ちん近くのディナー【和み鉄板きた】 創業の地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 トム こと 小林 茂です

img_2412

鉄板焼き屋さん【和み鉄板きた】に来た~

今回は鉄板焼き屋さん【和み鉄板きた】(なごみてっぱんきた)をご案内します

ヘルシーにお腹いっぱいになれる店です

ひと品がボリュームあるので2~3人で分け合って食べるのがいいですよ

こんな方におすすめです

●野菜をいっぱい食べたい方

●炒め物を食べたい方

●出来立てあつあつを食べたい方

●お得に食べたい方(良心的価格です)

●友人・夫婦・仲間同士で分け合いながら楽しく食べたい方

 

カウンター奥でマスターがすべて調理されています

注文してから調理されるのですべてあつあつの出来たてです

目の前の鉄板で焼きながら食べられるので、楽しいですね

img_2439

和みサラダ オムそば 見たとおり美味しいよ

img_2440

しめじベーコン  九条ネギ焼き

今回注文したメニュー

生ビール、ハイボール

野菜サラダ

じめじベーコン

オムそば

トン平焼き

九条ネギ焼き(九条ネギのお好み焼き)

⇒ 一番好きです 細かく刻んだ九条ネギが厚さ2~3センぎっしり詰まっています

ひとり2~3千円で飲んで食べられますよ

img_2413

ハートランドの生ビール スタッフのコバモンと乾杯~!

カウンター、テーブル2、座敷1(2階も座敷あります)のこじんまりしたお店です

夜のみの営業で、夕方5時半よりオープンしてます

まとめ

私は、野菜が好きです、

特に炒めもの、焼き物が、あたたかくて、

量がたっぷり食べられるので好きですね

鉄板焼きだと、いつもあつあつで食べられるし

自分の味付け(辛口・甘口ソース・マヨネーズ)で食べるのもいいですね

みんなと話しながら食べるとよりおいしいですよね

 

創業の場所

ちなみにこのお店

楽ちん創業の場所です

今から10年前、現在の伏見本店に移転するまでの5年間

この店で運営していました

現在は鉄板焼き屋さんになってます

img_2441

入口のレンガも一部同じ、入り口の扉は当時のまんま!

img_2442-1

『階段』は当時のまんま、 『1階奥の座敷』ここが修理の工房でした

入口の扉、壁、2階の階段・間取り・・・・など当時のままの部分があり

店内に入ると超懐かしい気持ちになります

「初心忘れず」の気持ちにさせてくれる場所です

dsc00359

15年前の『靴屋楽ちん』です

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

IMG_5486

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。