【会いたい人に会ってきた】AND藤崎社長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

 

【会いたい人に会ってきた】

男2人旅を屋久島に決めたもうひとつの目的はこの人に会うため

AND社長の藤崎さんです

「よし、藤崎さんにもう一度、会おう」

「息子にも話を聞かせてほしい」と思ったから

 

年前に一人旅で屋久島に行きました

その時、地元ガイドツアー会社社長の藤崎さんと出会いました

深夜の海亀産卵見学ツアーに参加したのかがきっかけ

移動時間の車内でいろんな事を話しました

元銀行支店長、夢を叶えるために早期退職する

屋久島でガイドツアー会社を立ち上げて数年

今度はホテルを計画されていました

 

藤崎さんは熱く語りました

『僕は人と人がつながる宿を作りたいんです

一人旅の仲間が集まるゲストハウスを来年はオープンさせる予定です』

 

前職から全く違う業界の仕事、50代の年齢、夢のような話

素晴らしい夢だけど、実現して運営するのは簡単ではないのではと・・・

内心思っていました(すみません、藤崎さん)

※RAKUSAホテル(ラクサホテル)

※AND 屋久島エコツアーガイド(エーエヌディー)

 

夢を有言実行させる

あれから5年、夢を有言実事して

ガイド会社とホテル運営し繁栄させられてました

そして、次の夢をさらに実現させている藤崎さんがいました

実際に会ってみると、やっぱり熱い人、そして温かい人でした

「ヒカル(長男)くん、一人旅はいいよ。」

「これからいろんな人と会っていろんな人と話あってごらん。

価値観の違う人との出会いはとっても良い経験になるよ」

「今度は一人で屋久島に来いよな!」

 

最後に

「人の役に立ちたい」

「若い世代にチャンスを与えたい」

「さびれかけた地方を再生させたい」

熱い思いを語る藤崎さん

まだまだ、取り組みたいビジネスがたくさんあるそうです

行きたい所に行ける靴をあなたに!

とても情熱的で目標をもち実践される姿を見て

私も息子も多いに刺激をうけました

人生の後半くすぶっているだけではいけない

もう一度何かに打ち込みたいと強く思うのでした

 

追加 RAKUSAホテル(ラクサホテル)

「人と人がつながる宿」をコンセプトとして、

旅行・ビジネスのお客さんが集まり

情報を共有しあえるホテル

 

なんと、空港から徒歩1分の超便利な場所にあります

こちらのホテル、受付がツアーガイドのANDの窓口にもなっているので

トレッキングツアーの申込もできるんです

 

つまり、航空チケットさえ手配すれば、

あとは全部お任せできるということです

こちらは、特に「一人旅」を対象とするツアーも多く

初心者・ひとり・女性の方でも気軽にいけるんです

 

私も5年前、屋久島一人旅でANDを利用させてもらいました

関西なら伊丹~屋久島の直行便あるのでなんと1時間40分でいけます

とっても利用しやすい、近い島なんです

 

自然に触れてみたいなら

屋久島トレッキングおすすめですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。