【パフォーマンスを上げる靴学】 「は行」の「ほ」  本当の自由は、楽ちんに歩けることから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

 

【パフォーマンスを上げる靴学】

「は行」の「ほ」   本当の自由は、楽ちんに歩けること

靴屋楽ちんのマスコット「らっくん」 と 私

「は」 はじめての靴は、数十回、履きならしてから使いましょう!

「ひ」  ひも靴の、紐をしっかり締めましょう

「ふ」 踏んずけたらあかん! 靴のカカト

「へ」 減り過ぎ注意! 靴底をチェック

「ほ」   本当の自由は、楽ちんに歩けることから

人生100年時代

歩くことが大切、姿勢アドバイザーとして活躍中の山岸加代先生(右) と 私

人生100年時代をむかえました

現在の子どもたちは二人に一人が100歳まで

現在50代の二人に一人は95歳まで生きるそうです

 

人生の後半を楽しく生きるためには

まず、「健康」

健康であるためには「歩く」習慣がおすすめ

 

歩くことにより『脳を活性化』

そして、『体力を維持』できるんです

 

70代80代でも今後90代でも

仕事、趣味、ボランティアなど

さまざまな活動をすることになるでしょう

やっぱり、自分の足で不自由なく楽ちんに歩け

お出かけできるにこしたことはないですよね

 

まとめ

出来る限り

自分の足で歩き続けたい!

ポジティブな気持ちで

人生の後半戦を楽しんでいきたいですよね~

 

お知らせ 京都プラチナコレクション

年代問わず、誰もが成熟と自信を持てるように応援するイベント「京都プラチナコレクション」

 

お蔭様でチケット完売になりました

当日は、私も「靴ソムリエ」として

これで貴方も10才若返る!

今から始める足靴の健康習慣(仮題)を

お話させてもらいます

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。