【風邪で3日間寝込んで思うこと】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

先週、風邪と発熱により3日間寝込みました

その後1週間の感想です

 

【3日間寝込んで思うこと】

⚫︎ダウンは急に

帰宅後にくしゃみと水鼻がでやすい状態に

寝るときには悪寒がして

その日から発熱して3日間寝込む

 

⚫︎すぐに病人になる

3日間ほとんど食べず

スポーツ飲料・野菜ジューズとカロリーメイト少々

寝すぎにより腰が痛くなる

トイレに行くのも一苦労

身体のパーツ全て筋肉に重りを乗せたように、身体が動かしにくい

 

⚫︎身体が自由に動くのは最高なこと

寝込んだ後、少しづつ活動を起こすのですが

これが本当に大変

靴下履く・洗面所で顔洗う・ゴミ捨てる

全ての動作が重く、腰に負担がかかる

 

最後に

⚫︎健康が一番

この1週間で3キロ痩せました

あれだけしんどい思いして

何もたべられず、たった3キロとも思いますが

日常生活は健康あってのことと再認識する出来事でした

 

⚫︎事前の予防

急に風邪は悪化するといいましたが

そうなるまでの前兆はあったはずです

手洗い・鼻うがい・半身浴(10分以上)で

予防を大切にしていきたいと思います

 

昨日より歩きたくなる私がいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。