【楽ちん付近のケーキ屋さん】 『フルール』のロールケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲ(小林茂)です

【楽ちん付近のケーキ屋さん】 『フルール』のロールケーキ

こじんまりとしたかわいい店舗入り口です (イオン伏見店と鳥せいの間に位置します)

 

小さな街のケーキ屋さん

店内は2組入れば一杯になるこじんまりとしたケーキ屋さんです

自転車通勤の途中にあるので時々のぞきたくなります

今回は、スタッフ「ズーちゃん」の誕生日のお祝いとして

ケーキを買いに来ました

一番人気は「ブリュレロールケーキ」

ボリュームありますが、あっさりしてるのでかるく食べられます

表面がカリッと焼かれて甘みを感じます

中には甘みを抑えたクリームがたっぷり入っています

見た目、かなりボリュームありますが

意外と軽くペロリと食べられます

 

私的にはチョコケーキ(写真なし)が好きでした

しっかりとチョコクリームが濃密に入っているので

サイズは小さめでしたが食べ応えありました

 

他に焼き菓子もありました。

米粉100%使用のシフォンケーキがおすすめのようです

 

楽ちんからのアクセス

FLEUR(フルール)

楽ちんから2駅 近鉄 桃山御陵駅 歩10分

市バス 西大手町停留所 歩8分

ちょっと距離ありますが

スイーツ好きの方にはおすすめです

記念日用のデコレーションケーキがご予約できるようです

 

店の奥でパテシェさんが作ってられます

作り手が見えるケーキ屋さんっていいですよね

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。