【やっぱり寄席は楽しい】動楽亭に行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

 

やっぱり寄席は楽しい

本日の出演者

先日の休みの日、動楽亭に落語を見に行ってきました

久しぶりに生で見ましたが

プロの噺家さんの息づかいが、表情が、身振り手振りが

直接伝わるライブは格別です

 

まくら(演目の入る前の話)も時事ネタや

地域ネタをとっても取り上げ

ダークな濃い内容に面白い&驚きです

 

桂九雀 師匠

桂九雀師匠 ライブは楽しい

今回のトリは桂九雀師匠です

私の落語のお稽古の先生でもあります

 

素人目線ですが

とっても楽しめました

細胞が活性化されたように思います

 

何となく当たる予感がしてました ついてます!

 

耳寄り情報です

今月が動楽亭10周年となるので記念にオリジナル手ぬぐいを

毎日10名に抽選で当たります(12月1月まで)

観客が30名前後なので当たる確率が3分の1あります

 

ラッキーなことに私、当たりました

 

 

ざこば師匠のてぬぐい こんなきれいなデザインでした

最後に

みなさんも落語いかかがですか?

何の知識もなく

初心者でも気軽に楽しめますよ

オンオフどちらもこの靴で快適です

入場料2500円で

6人の噺家さんの演目をたっぷりと楽しめます(2時間半前後)

 

以前の動楽亭ブログ

 

 

昨日より歩きたくなる私がいる

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。