【ドクター推薦文】  【フットケア技術者 推薦文】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲ(小林茂)です

 

プロフェッショナル推薦

なかみち皮膚科クリニック 中道先生

中道先生2

「靴屋楽ちんをおすすめします。」

●中道先生は足にトラブルを抱える患者さんを、よく靴屋楽ちんに紹介していますが、

その理由を聞かせてください?

楽ちんさんが足をしっかり測定したのちに、顧客と仕事や生活習慣などをじっくり話し合いながら、

靴選びをされていることを私は身をもって知っているからです。

一般の靴屋さんでは、シューフィッターという資格を持ちながら、

顧客の希望をすべて鵜呑みにして、顧客の健康を無視し、ただ売れればいいという姿勢をしばしば目にします。

実際楽ちんさんの靴を履いてみると、変なところに圧迫感もなく足全体で体重を支えていることを

私は実感しました。他の靴と履き比べるとその差は歴然としています。

 

●『靴屋楽ちん』で靴を購入された患者さんは、その後いかがですか?

ほぼ満足されているようですね。

ただ日本人は奥ゆかしいですから、少しぐらい合ってなくても我慢して

履いちゃうかもしれませんよ(笑)。

楽ちんさんには購入後の定期的なアフターフォローもお願いしたいですね。

 

二条駅前なかみち皮膚科クリニックへの質問

●二条駅前なかみち皮膚科クリニックでは、巻き爪矯正法( VHO式)、

フスフレーゲ(ドイツ式フットケア技術)の導入など、とりわけ足のトラブルに対して

積極的に取り組んでおられるようですが、その理由をお聞かせください。

 

私自身が中学高校時代に巻き爪で痛い思いをしてきた経験があるからです。

その当時では爪を切るか抜くかぐらいしか方法もなかったでしょうね。

結果的には大学に入学後 近くの整形外科で鬼塚法という手術治療を受けました。

とても手術の麻酔が痛かったことを覚えています。痛みは癒えましたが

爪は見事に変形してしまいました。その体験があるから、麻酔も要らず爪も切らず

きれいに巻き爪が治るVHO式巻き爪矯正をすぐに導入したのです。

その後VHO式矯正を教わったアクセルペルスターにフスフレーゲのことを伺い、

ある施設でその研修を受けました。現在、魚の目・タコの治療、巻き爪矯正などにその技術を生かしています。

 

● VHO の症例が京都では最も豊富ということですが?

当院では、今までに 200 名以上治療されています。

徐々に施術希望者も増えており、月に30~40人の爪矯正を行っています。

巻き爪の治療の中で現在患者さんの満足度 NO.1 の治療法です。

 

●巻き爪のトラブルの原因は主に何でしょうか?

 ① 爪の間違った切り方(深爪など)

②足指の不衛生な環境(蒸れたり 汚れたりなど)

③間違った靴習慣
⇒ 足に合わない靴を履き続ける。
⇒ ヒールがオシャレ靴を長時間履く。
⇒ ひもをゆるゆるで履く。

またこのような間違った靴習慣が続くと、 うおの目・タコ・外反母趾などの原因となります。

正しい靴のはき方・選び方を患者さんに理解してもらいたいですね。

楽ちんさんよろしくお願いします。

二条駅前 なかみち 皮膚科クリニック
http://www.nijd.dr-clinic.jp

 

WOHLTAT 藤井様

fujii02

<フットケアのプロから見た靴屋楽ちんとは?>
WOHLTATの藤井さんよりコメントをいただきました!

温かみのある木の香りの広い店内はじっくりと靴を試すことが出来ます。

専門知識を持ったスタッフが親切丁寧に足や靴の相談に乗ってくれる店です。

子供から大人まで、冠婚葬祭からカジュアルシューズ、ウォーキング・

スポーツまでいろんな分野の靴が揃っています。

アインラーゲン(中敷)もオーダーで対応できるので安心してお勧めできる靴屋さんです。

 

ここまでの靴屋さんはなかなかない!

めがねを作るように靴も自分の足に合うと気持ちいいですね。

靴屋楽ちんさんはお客様の足とニーズにあった靴やアインラーゲン

(中敷)を専門知識を持ったスタッフがきちんと対応してくれます。

広い店内は落ち着いた雰囲気です。是非一度行って見てください。

何か発見がある靴屋さんです。

快適な靴と足 WOHLTAT

http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。