【呼吸と姿勢講座】復習レッスン体験記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんちには

靴屋楽ちん

マネージャー シゲです

【呼吸と姿勢講座】復習レッスン体験記

左 から)矢川 潤先生 と私

先日、【呼吸と姿勢講座】復習レッスンを受けてきました

全6回の講座を受けた人の復習レッスン

4時間みっちり総復習、もちろん全てできるわけありません

この中で自分がやりたい部分だけをやればいいんです

 

あらためて感じたこと

レッスンの ビフォー(上段) アフター (下段)

●身体はかたくなる

大人になるほど、高齢になるほど、身体・関節の動きがかたくなってきます

大半の人は実は硬くなっていること自体にあまり気づいていません

10年前なら簡単にできたことが今できなかなったことってたくさんありませんか?

片足立ち・ストレッチ運動など

足の爪を切る、靴下を履くなど

 

●すぐにほぐれる

年だから、運動不足だからなど、できない理由を言ってるだけでは何も変わりません。

初日の30分のストレッチでも身体の変化(関節が柔らかくなる)ことを実感できます

 

●自分でできる

接骨院やマッサージに通うような

「時間」と「お金」がと「手間」がかからず

自分自身でできる

 

●簡単にできる

特別な道具も不要です。

畳1枚のスペースさへあれば簡単にできます

顔まわりかなりスッキリ、小さくなった? ビフォー(上)とアフター(下)

 

●呼吸は大事

人が無意識で行う運動の中で最も重要なものだと改めて感じました

呼吸が日常生活・睡眠など全てに関わってくるんですよね

 

●姿勢も大事

効率良い呼吸をするためにも、負担のかからない動作をするためにも

姿勢ってとっても大切なんですよね

 

●無理せずやれる

レッスン自体は終始、リラックスしたほのぼのとした雰囲気で行われます

極端にしんどいトレーニングもありません

3時間内容がかなり多いので、その中で自分が必要だと感じた運動だけを

コツコツと実践していけば良いのです

 

●続けられる工夫有り

FBで動画レッスンなども受けることができるので、

3日坊主になりがちな私たち生徒の意識を高める・維持するフォローもあるのが嬉しいですねー

 

最後に

毎日の積み重ねって大きいですよね、大切ですよね

どこまでも歩きたくなる靴 42,000円(税別)

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたの行きたいところはどこですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。