【店主はリコさん】 リニューアルオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 『マネージャー シゲさん』 です

 

店内明るく、おしゃれになりました

リニューアルオープン

2018年4月8日 靴屋楽ちんリニューアルオープンしました

一見すると、三条店が無くなり、伏見店のみになったようですが

実質的には、三条店の考え方を移管します

 

ひとことでいうと

今までよりも若い世代(30代〜40代)にも

楽しんでもらえる店に変わりました

 

足のトラブルになる前に

快適な靴を履いて

ケアしてもらいたいと思います

 

 

リコさんとけろったちゃん 「生まれカエル!」

『店主 リコさん』

店の運営責任は「リコさん」です

店の主として店長ではなく「店主(てんしゅ)」として頑張ります

 

ちなみに

今まで店長としてやってきた私は「マネージャー シゲさん』として

中敷調整・靴修理の裏方を中心にサポート役に

(といいまししても、馴染みのお客様には顔出します 笑)

 

 

店主リコさん マネージャーシゲさん

責任者バトンタッチの理由

私(シゲさん)のやり方

2001年に京都伏見で創業した靴屋楽ちん(伏見店)

17年運営して私がやってきたこと

⚫︎足靴でお悩みの方

⚫︎私の母親世代(60〜70代)に

⚫︎履きやすさを優先(どちらかというとファッションは二の次)の靴を

⚫︎生活必需品として販売してきました

⚫︎時には説教口調で 接客

⚫︎正しさのみで楽しさがない時もあるのでは

 

少しづつですが着実に業績も伸びてきていました

しかし、創業15年すぎから踊り場を迎え

ここ2〜3年はやや下降気味になってきたんです

今までと同じやり方では、お客様に支持されなくなってきたんですね

 

快適なのは当たり前で、楽ちんでおしゃれなものを求める

よりファッショナブルなものを求められるよになってきました

旧来のやり方のままでした

 

 

ソックスコーナーも充実

リコさん のやり方

これとは逆に2013年から運営する三条店が

業績が上昇してきました

理由は店長がリコさんだから

具体的にいうと

⚫︎30〜40代でも楽しんで選べる靴

⚫︎オシャレな靴・見せ方を提案

⚫︎楽しいイベントを次々と企画

⚫︎SNSで次々発信する

⚫︎スタッフと一緒に楽しく仕事する

⚫︎いつも笑顔で親しみやすい

⚫︎対応も親切丁寧

 

私と比べるとあきらかに店長にふさわしいんですね

三条店の店長としてやっていましたから

そのまま、店主 リコさん が自然の流れなんですね

 

リボーン楽ちんをこれからも応援よろしくお願いします

行きたい所に行ける靴をあなたに!

どこまでの歩きたくなるサンダル!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。