東京出張 裏の活動(食を楽しむ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

 

東京出張 裏の活動(食を楽しむ)

先日東京に出張してきました

目的のメインは次のシーズン(秋冬の靴)の受注会です

しかし、それだけではもったいないので

いつも、裏の活動も行います

今回はそんな活動をちょっと紹介します

 

 

ペリカンパン

食パンとロールパンの2種類のみあつかう

ロールパンと食パンの2種類だけ

夕方には売り切れるので予約したほうがベターらしい

全国からのフアンも多く

パン愛好家が、ペリカンの成り立ちを一冊の本に描いたくらいです

ほんとに素朴、お米を食べるように、毎日食べても飽きないだろう

バターも何もつけず、焼かなくてそのままで美味しい

20年近く浅草に仕事で行ってるのに、今回まで知らなかったことが非常に悔しい

次回からは、毎回浅草に出張のたびに買うことにしよう!

 

フグレントウキョウ

ノルウェーコーヒーの味わえるお店

ノルウェーの首都オスロにある人気カフェの

海外1号店だそうです

レトロな民家(元アパート?)を改装した独特の趣です

北欧のレトロ感じを演出してるそうです

本日のコーヒー(コロンビア)を注文

店の縁側ぽいベンチで楽しみました

 

店は超人気で海外観光客などでいつも賑わっている様子でした

味は酸味があり私の好みではなかったかな

ノルウェーコーヒーに興味ある方はぜひお試しを!

 

マルミツポテリ

建物もオシャレ 各所にこだわりがあります

愛知県にあるお皿のメーカー

「食器によって食事を楽しくしくする」というコンセプトで

作られたお店 1階がお皿の店舗2階がランチのお店

 

東京発進出で先月オープンしたばかりのお店です(愛知県に3店舗ある)

ランチで出される料理はすべて、こちらのお皿の盛り付けです

スタッフの皆さんが心込めて料理を作られてます

同じおかずでもコースにより出されるお皿が違うのが楽しい

美味しい料理は食材プラス器から味わうものなんですね

料理は「器」で味わっている。懐石料理などはまさしくそのような感じですが

普段の食事でも「器」により、とても楽しく豊かな生活になるものだと

少し勉強になったかな

料理好き・洋皿に興味ある方は楽しい店ですよ!

行きたい所に行ける靴をあなに!

あなたの行きたい所はどこですか?

 

 

どこまでも歩きたくなる楽ちんな靴!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。