世間は「シンプル(ささい)」なことに興味がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

世間は「シンプル(ささい)」なことに興味がある

 

この1年半の間にで10本ほど動画をユーチューブに投稿しました

編集に手間ひまかけてじっくり丁寧に作成したもの

数回リハーサルして簡単に作成したもの

内容的には

⚫正しい靴の履き方

⚫感謝イベントの映像

⚫密着取材 編

⚫足・脚の体操

⚫中敷調整

など、足・靴を中心に取り扱いました

ほとんどの作品の閲覧数が100回から300回くらいでしたが

ひとつだけダ閲覧回数がダントツで1万2千回のものがありました

どんな内容だと思いますか?

 

昨年の年間、閲覧数ダントツ1位

なんと、⚫⚫⚫⚫⚫なんです

靴屋では、超当たり前

こんな当たり前のことを動画で放映するなんて

ためらってしまうほどの内容です

私にはこんな発想はなく、うちの女性スタッフが作成したんです

 

ユーチューブに投稿したベスト6は下記のとおりです

⑥ドキュメンタリー楽ちん代表小林 密着取材102回

職場に訪問販売した半日をプロの撮影家兼合唱指揮者の橋爪大輔くんに密着取材してもらいました

情熱大陸みたいで、私はとっても気にいっています

 

⑤ミルキングアクション(足・脚の体操) 108回

ふくらはぎ・足をうまく体操するだけで、むくみが解消されます

パンプスをいつも履いてる方・長時間立ち仕事の方はぜひ見て欲しいです

 

④15周年感謝記念イベントエンドロール 119回

昨年6月に楽ちんのお得意様・取引先・母親に参加してもらい

お祝いしました。何度みてもウルウルします

 

③痛い靴にサヨナラする「正しい靴」 206回

 

楽ちん代表の小林が語る

靴の構造から見て、身体を支え足に優しい靴とは何かを解説

 

②正しい靴の履き方  361回

楽ちん代表小林がせつせつと語る

日本人が箸の持ち方を親が子供に教えるのは当たり前

同様に、紐靴の正しい履き方を身につけておくのは、最重要内容です

 

①紐の通し方(オーバーラップ) 1万2千回

ダントツの閲覧回数です

ということで、紐の通し方が1位です

 

知ってるようで、知らない

あらためてやろうと思えば、うる覚えで正確にはできない

「紐靴の結び方」

しっかり、覚えておきたい内容です

 

最後に

世間が知りたいことは以外と当たり前(業界内では)のことなんですね

例えば

料理人が「卵焼きの仕方」「ご飯の炊き方」

ワイン屋さんが「コルクの抜き方」

などが世間では求められているのではないかと考えました

 

靴屋楽ちんでは今年も動画の投稿ボチボチ続けていきたいとおもいます

 

行きたいところに行ける靴をあなたに!

あなたの知りたい(見たい動画)は何ですか?

お出かけしたくなるオシャレ&楽ちんの靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。