風邪で寝込んで思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

風邪で寝込んで思うこと

約1週間ほど風邪で寝込んでました

頭痛が残るものの東京出張してきました

2月1日、のどに少しの違和感と咳が少し出そうな状態

用心して,はやめに治そうと

暖かくしてじっくり睡眠をとりました

 

思いのほか、ぐっすりと眠れたのですが

身体はどんどん、ダルくなってきます

2日~3日寝るも身体のだるさは簡単に抜けません

身体の寒気・ダルさ、頭痛もある

少しでも気温低いと寒くな感じるので

室内を高くキープ(25度以上)した部屋しかいることができませんでした

 

受験生を抱える家族としては、

一家全員、風邪予防対策(手洗いうがい、ビタミン接種)をして

だれも風邪ひかない、うつさないようにと通達していました

当の本人が、私が風邪をひいいてしまい、本当に情けない気持ちになります

 

 

ミドルエイジからの考え方

50代、風邪をひいいて思うこと

どんなに予防していてもひく時は、ひいてします

かぜはすぐには治らない

若い時のような無理はきかない

昨冬行った沖縄の浜辺で

人間だれしも確実に年をとります

できないことは無理せず

年齢に合わせた考え方・行動が必要になってくるようですね

 

まとめ

「全部自分でやっしまう」気持ちはそろそろあきらめる

「人に任せる」範囲を多くしておく必要がある

 

自分ができない・無理がきかないことが少しづつ起こるようになってきた

自然と、他人にお願いする事が増えてくる

 

その分、自分がしてあげられることは、すすんでしてあげようと思う

お陰で、人に優しくなることができるのかもしれませんね

 

自分も、まわりの人にも、無理せず、無理させず、

おおらかな気持ちで、楽しく過ごせたら・・・

 

そんな考え方・行動を

人生後半に向けて

もうそろそろ、考えていく時期ですね

 

どこまで歩いても疲れない!  お出かけのお供に!

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたやりたいことは何ですか?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。