【パンプスの選び方】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
行きたい所に行ける靴をナビゲートする
靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

【パンプスの選び方】

「足に合う靴が見つからない」

「自分の本当の足のサイズがわからない」
「以前、履けた靴が、履けなくなってきた」などなど

身体の健康を考えると「足に合う靴を履くこ」とは大切ですよね

コンフォート靴をメイン扱う弊社ですが

一部パンプスタイプの取り扱いをしています

ただでさえ足に負担かかる構造のパンプスです

コンフォート靴以上に慎重に選ぶ必要があります

また、足に合わない靴を履き続けるとと巻爪・外反母趾・うおの目などの原因になります

同じ身長160センチの人でも
ウエスト55センチ
ウエスト60センチ
ウエスト65センチ
いろんな方がいますよね

洋服のサイズと同じように足のサイズも人それぞれです

サイズ・幅・足のタイプに合わせて選ぶことが大事です

 

楽ちんではいろんな種類のパンプスを用意しています

幅(細・普通・幅広)

木型(甲高タイプ・甲薄タイプ)・・・

①同じデザインで幅のみ違う(左 幅広  右 普通)

 

②同じデザインで幅のみ違う(左 幅広   右 普通)

 

 

自分で正しい靴選びをするチェック項目

ちなみに、下記は自分で正しい靴選びをするチェック項目です

●つま先と靴の間に余裕はありますか

●側面や上下から足が圧迫されていませんか?

●母趾と小趾の付け根の部分が靴にあたっていませんか?

●土踏まずは適度にフィットしていますか?

●くるぶしに靴が触れていませんか?

●履き口が浅く脱げやすくありませんか?

●自分の踵と、靴のカーブがあっていますか?

以上の確認ができれば正しい靴選びができます

パンプスは靴選びの中でも一番難しいと思います

最適なものを探すときはプロのアドバイザーがいる店で

相談されるのがいいと思います

心も身体もワクワクする靴

行きたい所に行ける靴をあなたに

この秋、お出かけしたい所はどこですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。