『気力が戻ってきたんですよ!』 【本日のお客様】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

予定外の2足目(オシャレパンプス) も見つかり喜びのピース!

 本日のお客さん Fさん

本日のお客さん Fさん40代(高等学校の先生)

①この夏、ずっと愛用されていたサンダルの中敷メンテナンスと

②常履きで使用していた靴が古くなり、買い替えの靴を見に来られました

4シーズン使用したインソールもきれいに張り替えできます(左)

普段・通勤用として購入いただいた靴

 

予想外でご縁があったパンプスタイプの靴 「来月、誕生日だから買っとくわ~」

③そして、予定外のお買物・・・・

1時間ほど楽しい時間を過ごすことができました

 

 

『気力が戻ってきたんですよ!』 プチインタビュー

Fさんとは4年前よりお付き合い

職場用サンダルからはじまり、お出かけ用の靴など4足購入

そして、今回はじめて、常履き用の靴をお求めいただきました

半年から1年ごとに定期的に来られているFさん

この数年の変化をきいてみました

職場用サンダル

私 ご来店のきっかけは?

Fさん

今から、4年前ちょうど40才の誕生日になる前月にはじめて来ました

30代後半から足の疲れを感じるようになり

私は幅広・甲高なので、合う靴が全然なくて・・・

それで、ネットで調べて

この際きっちりと合わせてもらおうと思い、楽ちんさんに来たんですよ

 

私 

たしか、その時は職場用サンダルをご提案しましたね

Fさんの生活スタイルをお聞きして

(学校の先生で立ち仕事、校内移動・階段の上り下り多い)

(校内履きはその当時スリッパですごく疲れる)

第一優先におすすめしましたね

サンダル変えてから何か変化ありましたか?

 

Fさん

ええ、今でもバリバリ、一番よく使ってます

一番、変わったことは「気力が戻ってきたんですよ!」

私は高校の3学年すべて担当してますから、とにかく移動が多いんです

校舎から別の校舎に、4階から1階まで

30代後半、足が疲れていた時期は

「プリント用紙忘れたら、

(職員室の戻り取りに戻るのは)もう明日でいいかな~」なんて思うことがあったんですよ

それが、この数年(楽ちんのサンダル履いてから)

「プリント用紙忘れてたら、よしすぐ取りに戻ろう!」って 

すぐに動けるんですよ。20代の気力が戻った感じです 笑

この気持ちの差って、とても大きいですよね

 

最後に

40代前後から、少しずつ、

足の疲れや痛みを感じはじめることが多いようです

 

いつまでも、自由に疲れなく歩けるように

足元の環境を見直してみることも必要ですよね

 

足型測定実施中です。はじめての方へ

 

 

 

どこまでも歩きたくなる靴 38,000円(税別)

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたの行きたい所はどこですか?

どんな楽しいことをしてみたいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。