【家族旅行の良いところ】沖縄の夏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

 

夏休みの家族旅行

首里城の入り口で

先日、家族5人(私たち夫婦と大学生2人と中学生1人)で

沖縄に旅行してきました

 

息子が中学大学生になると部活・アルバイトなどで

お互いのスケジュールが合わず

家族全員での旅行は実行できていませんでした

今回は3年ぶりの家族旅行です

 

家族旅行の良いところ

基本我が家はアクティブ派の旅行です

海・プール・名所めぐりなどかなり精力的に行動しました

→その時の内容は後日ブログであげる予定です

 

3日間家族と旅行して感じたことです

●同じ『スペース』を共有できる

移動のレンタカー内、温泉の湯船、ホテルでの部屋、など

同じ「スペースで生活を共にしました

何気ない雑談、肩を並べて居眠り、たわいもない湯船での会話

それは貴重な機会であったと思います

 

 

●同じ感動『体験』できる

パナナボート乗り終わった後

今回の旅でも活動的なアトラクションに参加しました

バナナボート乗り・シュノーケリング・ガイドツアーによる散策など・・・

全員がドキドキ・ワクワク・ハラハラ・感動する

一体感が生まれたきたように思います

※バナナボート動画(1分)

 

 

●同じ『時間』を過ごすことができる

沖縄そばの中でも 八重山そばをいただく

朝に海岸を散歩する

昼寝してのんびり

地元の料理をいただく

沖縄の自然に触れゆったりとした時間を過ごすこともできました

 

まとめ

首里城内の石畳で ハイビスカスが南国らしい

旅行は家族の絆を深めてくれる

私たちの日常の生活では食事も休みもバラバラで

家族全員が顔を合わす機会は少ないです

3日間生活を共にすることなど旅行以外に考えられません

3年ぶりの家族旅行でしたが本当に

よい思い出になりました

レンタカーの運転を息子がしてくれるようになりました

泳ぎもバナナボートも息子たちのほうが上手です

息子の成長を実感しますね

 

やがて息子が家庭を持つようになるでしょうから

今回のメンバー5人での旅行は

最後になるかもしれませんね

形を変え3世代でも

息子家族たちでも、家族旅行を実行したいですね〜

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。