【大人の夏合宿】自転車二人旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

お母さん大好き

靴屋楽ちん代表のトムです

【大人の夏合宿】

先日、群馬県に行ってきました

男二人の自転車の旅です

(左)私と(右)先輩  途中休憩 群馬のケンタッキーと言われる「チキン塩焼き」をパク

靴屋の先輩の地元群馬の高崎に私が行き

群馬の自然、山々、林道、サイクリング、温泉、食事を楽しむという内容です

もちろん、京都から自転車ではなく、

あらかじめ、自転車を群馬に宅配便で送っておきます

 

今回の目的地は水上(みなかみ)温泉でした

距離にして片道90キロです(高崎→みなかみ)

新潟方面目指してずっと北上するイメージです

宿は今回チョット贅沢して高級旅館【尚文】(しょうぶん)を先輩がコーディネイト

全館で十数部屋と小規模できめ細やかなサービスと地元野菜の料理が印象的でした

(左)玄関に4サイズのスリッパがずらり (右)夜にはホタルが舞っていました      (下)キュウリと味噌が振る舞われていました

 

運動は最高のスパイス

真夏日を記録する酷暑の中、温泉を目指します

温泉はたいてい山奥にあり、例年通りずっと登りが続きます

当然上りでは自転車のスピードがあがらず、ペダルを踏み込むにも

かなりの力が必要です

この苦労してやっとゴールまでたどり着く、この達成感が好きなんです

(左)4時間動いた後、この一杯が最高 (右上)地元のキュウリをいただきました      (右下)露天風呂で足を記念撮影

到着後の、この一杯のために走っています 笑

身体を思いっきり動かし、温泉入って、美味しい食事をする

とことん楽しみます!

これ以上の楽しい体験はありませんね

仮に、同じ行程を自動車や電車で行ってもこんな感動は起きません

私たち二人にとって、運動がスパイスなんですね

(左上)地元の野菜、(左下)鮎の背ごし〈さしみ〉、(右上)塩焼き、(右下)豚肉ステーキ

まとめ

 

旅のお供はやはりこの靴!

子供の頃、水泳した後の食事は最高に美味しかった

思いっきり身体を動かした後、コテンと眠る

あなたもこんな思い出ありませんか?

『気の合う仲間』と

『適度な運動』と『温泉』と『食事』すれば

心身にエネルギーをもらえますよね

 

旅のお供に最適です 42,000円+税

あなたは「誰」と「どこ」に行きたいですか?

行きたい所に行ける靴をあなたに!

 

ちなみに、経営者二人が集まれば、夜はついビジネスの話になります

二人で差しで話するといろんなアドバイスをもらえます

遊びも仕事も区別ないんですよね〜

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。