【本日のお客さん】 「足首が痛い原因は 浮きゆび!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

お母さん大好き

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

足首が痛い原因は 浮きゆび!?

J くんの靴がみつかりお母さんも笑顔に!

お客さんのIさん、本日は息子さんJくんを連れて来られました

Jくんはスポーツで足首を痛められ、なかなか痛みが改善されない状態です

治療先の先生が

「浮きゆび(足のゆびさきが接地していない)」が原因かも

といわれ、足ゆびの改善を求めて

楽ちんに来られました

 

足型測定からはじまり

靴の履き合わせを行い

靴・中敷がきまりました

Jくんに提案した靴と中敷(一部ですがスポーツタイプもあります)

Jくんは来春から就職です

痛み不自由のない、万全の状態で勤めてほしいですね

楽ちんの靴を、しっかり・正しく履いて

はやく回復することを願っています

 

昔の古傷が傷む

Jくんはお母さんが楽ちんのお客さんだったので

はやめに対応できてすごくラッキーだったと思います

Jくんの年代ならそのまま放置されている場合が多いのではないかと思います

 

楽ちんの来られるお客様でも

何十年か前のこと

●スキーで足をぐねってそのまま放置

●ハイヒールでの仕事で足を酷使し、足裏に大きなタコそのまま放置

●合わない靴で爪が痛くなる、巻き爪をそのまま放置

それが、今になって悪化してくる・・・

よく聞く話です

 

最後に

足靴のトラブルは我慢せず、はやめに対応することです

足は付け替えることできませんから!

 

 

夏はだんぜんサンダルが気持ちいい! 34,000円+税

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。