幅広甲高の方も安心 「本日のお客様」杉山さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

皆さんにカーネンションプレゼント! よろこんでもらえて嬉しいです    奥右が杉山さん

杉山さんとの出会い

杉山さんとの出会いは、友人の紹介でご来店いただきました

「幅広甲高でお出かけ用の靴がない」との相談でした

もうかれこれ、7年前からお付き合いいただいています

ヨーロッパの靴を多数輸入しているので

その中から、杉山さんに会うベストの靴(表面がエナメル加工)をセレクト

そして加工(※1)して、足にうまく合わせることができ、とてもよろこんでいただきました

※1 幅広甲高の靴をストレッチャー(延ばし器)で2週間丁寧に延ばします

 

それから、ながいお付き合いいただいています

同じ職場のお友人も一緒にきていただき

幅広甲高の靴をそれぞれセレクトして

皆さんにも喜んでいただいています

 

おひとりひとり足型データ(靴屋のカルテ)があるので

来る時は、全部私たちにおまかせで、信頼いただいてます

 

メンバーの総数7人ですがその中の

4~5人が宇治田原(京都の南端、奈良近く)から定期的に来られます

 

ひとたび、来られると、とても賑やかで

店内は一気に盛り上がります

そして、あれやこれやの大盛り上がり

90分後には決着します

嵐が過ぎ去ったような感じです

健康で長生きする人の特長

永年、お付き合いさせてもらってるSさんグループ(60~70代女性)は

いつも皆さんお元気なんです

杉山さんグループの特長が「健康」「長生き」に結びつくのでは・・・

そして、皆さんに共通点があることに気が付きました

●仕事をしている、現役である(皆さん宇治茶の工場で働いてます)

●仲の良い友人がいる (仕事・遊びの共通のお友人)

●食事・買い物によく出かける(楽しめる趣味を持つ)

●性格が明るい

●話好き

●笑いが絶えない

●足がしっかりしている(驚くことに7人とも皆さん幅広・甲高・骨太)

●ぽっちゃり体型(痩せ型の人はひとりもいない)

こんな共通点がでてきました

そして、楽ちんのお客様ということは

●靴に投資している(7年以上楽ちんの靴を履いてる)

●足の健康を考えて最適な靴を履いている

という、点が加わりました

 

私もいろんな60代~70代を足型測定・お話していますが

Sさんグループは間違いなく健康年齢・体力年齢はかなり若いと思います

 

まとめ

長生きする人の特長

①仕事してる(身体を動かしている)

②友だちがいる(仕事・遊び・趣味をともに楽しむ)

③性格がとにかく明るい(前向き)

④足に合う靴を履いている(不自由なく歩ける)

身体動かさない、孤独、趣味なし、では人生楽しめないと思います

あなたは「誰と」お出かけしたいですか?

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。