60代は誤魔化しがきかない【三世代旅行を楽しむために】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

Uさん(まん中) お嬢さんとお孫さんに囲まれて

本日のお客様 Uさん

本日ご来店 Uさん(60代女性)

数年前より膝痛でお悩みの方です

普段・お出かけに歩きやすい靴を希望されました

来月のグアムにお供する靴

 

Uさんはご家族とても仲が良く、よく一緒に旅行にいくそうです

3人の娘さんと5人のお孫さんに恵まれ

毎年、女性だけで旅行されます

一昨年がハワイ

昨年は東京ディズニーランド

そして今年は来月グアムへ!

 

一般の旅行でも、歩く機会(時間・距離)は多くなりますよね

ましてや、南国や遊園地にお孫さんと行くというのは

相当な体力が必要とされます

 

家族で楽しく旅行するには

「膝が痛い」なんか言ってられない

「まだまだ衰えるわけにはいかない」と

普段は筋トレして体力維持にはとても気をつておられます

そして、今回は「足に合わせた正しい靴選び」を実践されました

 

60代は誤魔化しがきかない

体力・筋力などの健康面は

50~60代からはごまかしがききません

過去10年間どのように過ごしてきたか

体力・筋力面に正直にあらわれます

①毎日ウォーキング・筋トレをする方 ⇔ 車移動が多く、ほとんど歩かない

②食事(栄養バランス・カロリー)をしっかり考えて食べる方 ⇔ 暴飲暴食もよくしてしまう

上記2つに加えて

③足元のより良い環境を考え・実践している方  ⇔ しない方

(正しい靴選びをしてもらい、自分の足に合う靴を履く)

①②③のする方、しない方で大きな差がでてくると思いませんか

 

まとめ

50~60代の方へ

現在の体力・筋力は過去10年間のあなたの

『生活の心がけ』があらわれています

 

今からでも、遅くはありません

10年後も楽しくお出かけ続けるために

小さなことでも実行していきませんか

 

最後に

Uさん

5年後・10年後も三世代でご旅行楽しく続けられことを願っています

70代になっても元気にお出かけできると思いますよ

 

あなたは「だれ」と「どこ」に行きたいですか?

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。