母の日に「真っ赤なシューズ」贈りませんか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

リコ(三条店長) トム(代表) 日本人の夫婦です

母の日に「真っ赤なシューズ」

母の日は「真っ赤なシューズ」を贈りませんか

「お母さんいつもありがとう」

「お母さん私を生んで、育ててくれてありがとう」

 

私が親元を離れたのは大学卒業して就職の時です

当時50代の母は、亡くなった父にかわり仕事しながら

家事と洗濯と人の3倍は働く元気なイメージでした

私と母 45年ぐらい前 銀閣寺にて

それから10数年後のお正月に実家に帰った時です。

いつもと母の動きが違います

階段を膝さすりながら痛そうに登っている母の姿がありました

母は照れもあるのか、

ひとこと『しげる、だんだん身体がいうこときかなくなってきたわ~』

 

母には元気なイメージしかなかったので、私にはショックでした

60代半ばから少しずつ膝に変形があらわれていたんですね。

今年81才になり衰えは、かくせませんね・・・

3月の母の誕生日に

そんなお母さんへ

「体重が重すぎて膝痛が心配だけれど、ずっーと元気でいてくださいね」

「いつまでも自分の足で歩き続けてくださいね」

 

母には楽ちんの靴を20年履いてもらっています

私の唯一の親孝行かもしれませんね

実は、私が脱サラして靴屋をはじめたきっかけは、

思うように歩けない母を何とかしたい気持ちからでした

 

みなさんは、感謝の気持ちをお母さんに伝えていますか?

あなたは誰に感謝を伝えたいですか?

「母」・「義母」

「奥さん」・「自分自身」

「おかあさん」「ママ」

 

今日まで家族を支えてくれた「お母さん」に感謝の気持ちを伝えませんか!

「いつまでも健康で」

「ずっと元気で歩き続けてくださいね」

足の状態を考えブーツタイプを常用してもらってます 愛用のブーツ 同じものをプレゼントしました(画像は以前のブーツ) 赤色がないので中敷きを赤にしました

今年の母の日には『真っ赤なカーネーション』ではなくて

『真っ赤なシューズ』を贈りましょう!

お母さんのテンション上がること間違いなしです

箱を開けた時のお母さん

「え、赤!」

「そうそう赤だよ~」

驚かれる顔が目に浮かびます

 

 

 

赤のサンダル・靴を集めました (限定品・サイズ少なし)

 

 

さいごに

ご家族がプレゼントしようと考えていても

当のご本人(お母さん)が

靴の大切さ・正しい靴選びの考え方について

全く聞く耳をもたないなら

(例 私は「軽くて柔らかい靴が一番」「ほかの靴はいらないわ」)

靴屋楽ちんでの靴選びは難しいでしょう

 

おすすめブログをよく読んでから考えてくださいね

靴購入までの3つの不安

楽ちんの靴は「高い」

楽ちんの靴は「重い」

楽ちんの靴は「硬い?」

行きたいところに行ける靴をあなたとお母さんに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.