【出張を2倍楽しむために必要なこと】 [浜松編]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表のトムこと小林茂です

徳川家康の像と一緒に

出張を2倍楽しむ

人生初の浜松、出張してきました

せっかく行く未知の土地、目的以外にもいろいろと楽しもうとする性格です

まずは、浜松の名物といえばうなぎですよね

美味しいです これ以上の言葉ありません

お昼に到着してすぐに【あつみ】に直行

はりこんで、上うな重を注文しました

注文してから炭火でじっくり焼くうなぎは遠赤外線効果なのか

外はさくっと内は柔らかでした

出世神社まで歩く

小雨がふり境内は私一人、崇高な雰囲気を味わいました

その後は、腹ごなしに【元城町東照宮】通称、出世神社と呼ばれています

徳川家康と豊臣秀吉が縁あるそうです

用事を済ませた後、もう夕食の時間に(カットしてますがしっかり仕事もしてますからね)

ご当地名物を検索すると「浜松ぎょうざ」がヒット

駅の近くで探してみると【浜松ぎょうざの石松】がみつかり行ってみました

焼焼定食(肉ぎょうざ5個・浜松ぎょうざ5個)

「浜松ぎょうざ」の特徴はキャベツ・玉ねぎがたくさん入っており

付け合せに茹でもやしがついてます

ひとつひとつが食べこたえありました

野菜が中心なのでひつこくなくたくさん食べられます

今回は10個の定食でしたが、次回は15個の定食にしたいですね

 最後に 出帳で一番大事なこと

フォーマル感を残しつつ、快適な靴 私の出張の定番靴

これは、目的に合わせた靴を選ぶことです

今回の場合は、はじめての取引先との商談もあり失礼にならないように

フォーマル感を残しながらも歩きやすさは維持してる

「フォーマル感」&「心地よさ」を併せ持つ靴を選びました

出張だと1日歩くし、ちょっと道草するにも、快適な靴でないと行動できませんよね

 

もし、楽ちんなこの靴でなかったら

靴づれするような状態なら、仕事のみ終わらせ、出世神社に行くことも

浜松ぎょうざ食べることもなかったでしょう

快適な靴は行動範囲を精神的・肉体的に広げてくれますよね

快適な靴は最強の武器ですね

 

沖縄出張時の道草が懐かしい

行きたいところに行ける靴をあなたに!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。