【楽しみ手当】 【人生の後半】を考える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

【楽しみ手当】を考えました

先日、月度の楽ちんミーティングでした

仕事の話もそこそこに、食事に行きました

伏見本店近くの野菜ダイニング【チョッカーナ】さんへ

野菜たっぷりの肉料理です

みんなで楽しく食事して話している時ほど

楽ちんイベントの面白いアイデアが浮かんでくるものです

三条店店長の「リコ」さんへ【楽しみ手当】手渡しです

この日は三条店の店長リコさんの誕生日でした

みんなでお祝いしました

今年より社員にお誕生日に【楽しみ手当】を考えました

 

3つの決まりを守ればよいのです

①誕生月の休日1日で手当を使い切る(余ったら返す)

②非日常で楽しいこと、自分のために使い切る

③内容をブログで発信する

受け取るか否か自由です(全員参加したいようです)

 

リコさん、さっそく【楽しみ手当】を受け取りました

休日どんな楽しみ方してくれるのでしょうか期待しています

 

後日、スタッフから

「社長、【楽しみ手当】を考えてくださってありがとうございます。手当のお金というよりも、

私たちスタッフを喜ばせようと、いろいろ考えてくれる気持ちが嬉しいです。こんなお店で働けて幸せです」

って言ってくれました

それを聞いて、私もとても嬉しくなりました

仕事・職場をどんどん楽しくしていきたいですね

 

今年1月に行った沖縄の砂浜が懐かしい 人生後半を考えた~

人生の後半を考える

50代過ぎて後半の人生考えます

人生の折り返し点まわりましたからね

同じ人生過ごすなら、同じ年月生きるなら

やはり人生楽しい方がいいですよね

心の持ちよう、考え方でもずいぶん違うように思います

 

悩みの大部分は人間関係といわれていますね

他人の行動・考え方はかわらないものです

自分の行動・考え方を変えて

怒らないように・イライラしないように

心穏やかでいられるようにしたいと思います

書きながら、自分に言い聞かせています(笑)

 

【私のしてあげたいこと】

家族に感謝・親に感謝・社会に感謝しながら

気の合う仲間と美味しい食事して楽しく過ごしたいですね

毎年、母親を年末に日帰りで温泉旅行(北白川ラドン温泉)していたのですが

 

昨年末は体調が優れず連れて行けませんでした

春になり落ち着いてからまた一緒に連れていきたいとおもいます

 

あなたは『だれ』と、『どこ』に行きたいですか?

行きたい所に行ける靴を『あなた』と『あなたの大切な人』に!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。