映画鑑賞 【ザ・コンサルタント】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

 

映画を観る

先日の休みに、映画を観てきました

【ザ・コンサルタント】

ジャンルでいうと、サスペンスアクション映画なのです

しかし、いままでのヒーローものとはひとあじ違います

 

自閉症・数学的天才の少年が厳しい軍人の父により厳しく育てられ

表の顔は田舎町の会計士、そして裏の顔が世界のワルの資金を

コントロールしている・・・・

設定が斬新です

 

アクションも実践的、玄人好みの映画かな

辛口の意見もありますが

私は次の作品(多分作るだろう)も見るでしょうね

私はこの映画好きですね

 

原題と邦題 伝わりやすい言葉とは

原題が【THE ACCOUNTANT】→会計士

邦題が →コンサルタント

映画を観ての私見ですが

邦題では作品の特徴が伝わりにくく残念です

私なら【闇の最強 会計士】のほうが伝わると思うのですが

映画観た方のご意見お聞きしてみたいですね

映画の後は ぶっかけかきあげうどん 卵かけご飯 のセットをいただきました

 

 

映画館に最適な靴

ファスナー開けて、足のむくみによる窮屈感もなく快適に過ごせました

今日の靴はこちら

いつものお気に入りです

130分の長時間、椅子に座りっぱなしになるので

足のむくみ対策として

事前にファスナーを開けて

終了時間まで足元快適に過ごせましたよ

わんちゃんと足元一緒に

 

 

あなたの行きたい所はどこですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。