沖縄出張 1日目 仕事も合間も楽しむ 『本格ハンバーガー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

初のLCC(ピーチ航空)で行きました

1泊2日の沖縄出帳行ってきました

照り焼きハンバーグ オニオンリング

本格ハンバーガー専門店【ゴーデーィーズ】

先日、仕事(セミナー勉強)のため、沖縄に行ってきました

会場行くまでの途中でランチ

お目当の本格ハンバーガー専門店【ゴーデーィーズ】に寄りました

 

これそ、本格アメリカンハンバーグ

外観もオシャレです

店内は、お客さんの半数以上が米国人で、アメリカに来た気分です

私は「てりやきハンバーガー&オニオンリング」を注文

大きさはアメリカサイズかやや大きめです

ハンバーグがしっかり噛みごたえありこれそ本場のハンバーガーって感じでした

 

セミナー講師、大河ドラマ税理士の山本先生 琉球王朝の衣装で講演

セミナー会場 【むら咲むら】

会場は読谷村(よみたんそん)【むら咲むら】(むらさきむら)です

こちらは、101のテーマパークと32の工房が備えられた体験滞在型施設です

ランタンフェスティバル 綺麗でした

今回は仕事で来ましたが、また、家族で楽しみに来たい所ですね

夜にランタンフェスティバルが開催されていて幻想的できれいでした

私も教えてもらい初の、チャーカーシー

宴会の最後はチャカーシー(沖縄の踊り)で締めます

 

メインのセミナーなんですが、不思議なものですね、

沖縄で受講するとまた新たに感じることがあるんです

環境を変えてみるのも大切なのかもしれませんね

 

今回の出張にはこちらの靴

関西国際空港で

『機内に便利な靴』です(以前も紹介しましたが)

ファスナーを開閉するだけで

うまく足の窮屈感を調整することができるからです

 

むくんだ足 ファスナーで調節

大阪から沖縄での飛行機の旅

2時間、狭い座席でほとんど身動きとれません

気圧の変化のせいかもあり、私は足がむくみやすくなります

 

足がむくみと、靴がとても窮屈に感じ足が痛くなってきます

そんな時に、

適度なゆとりをファスナーで調整できるのが便利です

紐靴を解くと、狭い座席(飛行機は本当に狭くて頭を下げることができない)では、

かがんで結ぶのがこれまた一苦労なんです

機内で便利な靴 レディース 41000円+税

まとめ

時間の合間をうまく利用すると

案外「楽しむ」ことができるもんですよ

仕事も合間時間も楽しみたいですよね!

あなたはどんな所に行きたいですか?

 

スタッフ木庭(コバ)がブログはじめました

月2~3回のゆる~いブログですが暖かく見守ってくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。