【京都ゑびす神社】 のこり福

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

IMG_4312

祇園町の舞妓さんから笹を手渡してもらいました

【京都ゑびす神社】

初詣ついこの間行ったのに・・・と思ってたら

あっという間に10日ゑびす

11日に「のこり福」ということで【京都ゑびす神社】に行ってきました

IMG_4316

「福熊手」で「幸福」を掻き集められますように!

当日の午後と夜の数時間のみ、舞妓さんが参加

「福笹」を舞妓さんから手渡し、「福餅」までいただくことができラッキーでした

基本の「福笹」にオプションの飾りを購入して、各人思い思いの飾りつけ加えます

私は福をかき集めるように「福熊手」を飾りつけしてもらいました

IMG_4315

「福笹」と舞妓さんにもらった「福もち」

 

あとから気づいたのですが、「のこり福」1月11日は「111」ぞろ目

物事のスタートにはとても良いタイミングであったと思います

IMG_4317

笹もっての帰り道、多くの通行人注目されます

縁起物の福笹をさっそく楽ちん三条店まで届けようと歩いて移動

途中、建仁寺を通り祇園花町を通りぷらぷらと

京都ゑびす神社から30分で三条店に着きました

三条店もますます繁盛することででょうね(楽ちんのお客様のお蔭です)

IMG_4335

三条店入口の柱に飾る

今日の靴

今日の私の靴はこちら

IMG_4308

メンズの本格革靴 【ハイス】 オランダ製

理由は私にとっての「勝負靴」だからです

多くの人がお詣りされる京都ゑびす神社です

その中で少しでも覚えてもらおう(応援してもらおう)とするなら

私にとって、一番オシャレで・フォーマル・目立つ、靴でお詣りしたい

 

アピールするための靴、ここ一番決めたい時の靴という意味で

「勝負靴」と私は言ってます

 

ことわざで『足元を見られる』ってありますよね

神様にも(良い意味で)しっかり足元見られてると思いますよ

img_3419

お客様 草信さんの勝負靴

みなさんはここ一番決めたい機会に

(同窓会・パーティ・発表会・面談・会社のプレゼン・・・)

自信もって履いていける靴ありますか?

 

店内イベントのお知らせ

追伸

スタッフの木庭(コバ)が

イベント「腰痛体操ためしてばってん」を

1月18日(水)11時より(約30分) 楽ちん伏見本店にて

開催します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。