子供の頃の夢?!『魚のように泳ぎたい』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 小林 茂(トム)です

img_4297

 

子供の頃の夢かな?『魚のように泳ぎたい』

みなさん子供の頃、「●●したい夢」って、ありましたか?

空を飛べたら、車のように早く走れたら、

宇宙に行けたらタイムマシーンで未来(過去)に行けたら・・・実現しやすい・し難い事、あると思います

 

2017年新しいことに挑戦したくて、昨年後半にいろいろと考えていました

もしかしたら、「これがしたかったことかもしれない」といえること

思い出しました

そのひとつが『魚のように泳ぎたい』だったのです

正確にいうと、私のイメージでは「アザラシのようにスムーズに泳いでいみたい」でした

例えるなら、無重力状態で宇宙飛行士が、船内の端から端まで一押しでスーっと

動くあのイメージです

 

子供時にスイミング教室行っていたせいか、ずっと泳ぎは好きでした

といっても、小学生までの話で

50代になった現在はでは、夏に2〜3回プールに行く程度でほとんど泳ぐ機会ありません

水泳する機会から離れています

 

しかし、身体を動かす・体力を必要とする夢は、今のうち(50代)に挑戦しておきたいと考えてます

そして、【TIスイミング(トータルイマージョンスイミング)】にチャレンジです

日本代表者竹内慎司さんの泳ぎ

img_4286

美しく、効率よく泳ぐ方法で、年齢・体型・経験に関係なくトレーニングできます

 

本日、その講座に参加してきました

参加者は30代アスリートの女性から、健康のための80代のおじいさんまで

都内の方がメインですが山口・京都からも参加と老若男女の参加者でした

 

img_4285

20年ぶりに水着・ゴーグル・帽子を買い揃えました

気分は、子供の頃の初めての水泳教室でしょうか(そこまでは緊張しませんでしたが)

img_4296

3時間は陸上でのトレーニング残りの1時間半が水泳でした

今までの泳ぎ方と違うので戸惑うことも多かったですが

知らないことを学習する・教えてもらうことは楽しいですね

※TIスイミングについては次回また詳しくお伝えしますね

 

あなたの行きたいところはどこですか?

何を体験してみたいですか?

img_4260

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。