【竹田城南宮】に初詣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あけましておめでとうございます

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 小林茂(トム)です

img_4259

仕事始めの会社が多く、境内はごった返してます

竹田城南宮に初詣

仕事始めの、5日の午前中に、楽ちんの氏神様である

竹田城南宮にスタッフ一同、お詣りに行ってきました

img_4261

お抹茶いただくと、お正月気分になります

例年とおり、ご祈祷してもらい

そのあとは、境内の日本庭園にてお抹茶いただきます

「今年一年、またスタートしよう!」という気持ちになります

img_4258

日本庭園のお茶室の前にて

竹田城南宮

楽ちん伏見本店から歩いて20分

一本道ですからとても行きやすいです

日本庭園もあります

年間様々な行事が行われます

例えば「曲水の宴」(4月11月)

楽ちんの帰りでも一度お詣りおすすめします

img_4263

日本庭園の池には鯉が優雅に泳いでました

 

知人のベット生活

年末のこと、知人が入院して2か月のベット生活に

ほとんど歩けない状態が続き

体重が減少

特に、脚が急激にやせ細り筋力が低下しました

身体は短期間で急激に変化するものなんですね

 

Mさん

時間かかっても、自力で動ける身体・脚に復活できることを願っています

リハビリ大変でしょうが何とか乗り越えてくださいね

 

自分で歩ける(動ける)ことの有難さ

いかに、自分の足で歩けることが有難いことか

毎日歩くことが健康(筋力維持)に必要なのか

を感じる出来事でした

 

楽ちんの想い

ひとりでも多くの方に

いつまでも元気で、健康に、

自由に動ける歩行のサポートを

足元からしたいと思います

img_4260

城南宮境内にて足元集合!

 

img_5932

行きたい所に行ける靴 ワクワク・ドキドキしませんか

1月5日より平常営業しています

新年こそ足元、見直しませんか

 

あなたの行きたい所はどこですか?

 

スタッフ木庭(コバ)がブログはじめました

月2~3回のゆる~いブログですが暖かく見守ってくださいね

IMG_1384

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。