【熱田神宮】行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 小林茂(トム)です

img_3999

熱田神宮 本宮前です

【熱田神宮】に行ってきました

名古屋の取引先に行く用事があり、せっかくならと

早めに出発して、【熱田神宮】行ってきました

名鉄「神宮前」駅の真正面、街のど真ん中に緑の森林に覆われる神社のエリア

車の騒音もひとたびエリアに入ると、静寂の中、小鳥の鳴き声と

玉砂利がギュゥギュゥとなる足音だけが聞こえます

雨のぱらつく曇り空のせいか、参拝者は少なく、ご近所の方が数人のみ

img_3977

大楠(大きなくすのき)樹齢千年以上  本宮、行く途中にあります

ゆったりと落ち着いてお参りできました

初詣には大にぎわいであろうの神社も12月下旬は

静けさが神社を包み込む

こんな時期の参拝もよいものだなあと感じました

img_3979

休憩所の池のまわり 時季外れの紅葉を楽しめました

西口の休憩所前の池には、季節外れの紅葉を楽しめ

まわりにひと気無く、貸し切り状態の素適な景色でした

まとめ

実際、現地に行くと、やっぱりいいもんです

現地に行くと肌で感じるものがありますよ

img_3974

参拝後は名古屋名物の「きしめん」

お参りすると

静寂、精霊さ、清められる感覚、心落ち着きますね

仕事時間を調整して行った甲斐ありました

あなたの行きたい所はどこですか?

img_3925

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。