【プロヒッチハイカー】トークショーに参加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 小林茂(トム)です

img_3848

広島の【プロヒッチハイカー】紅さん

【プロヒッチハイカー】のトークショー

凄い人種、私にとって初めてのカテゴリーの人類に会ってきました。

その名は『正垣 紅』(しょうがきこう)さん

なんと、本日も広島から大阪まで5台乗り継ぎヒッチハイクで来場入り

ヒッチハイク歴4年、今まで1500台以上の車に乗せてもらったそうです

自転車で日本一周し、いろんな人との出会いがあり

自分の夢を見つけることができました

img_3882

ゲストハウスをつくる夢にむけて実行中

今まで助けてもらった恩返しに

人々を助ける・交流の場として

地元の広島県の横川で

来年4月に「ゲストハウス縁」を開業する予定です

img_3890

私も1000円募金しました

改装費用をが1000万必要

お金ないので、みなさんからの支援

ひとり1000円の募金を1万人集めます

現在300人ほど集まっている(あと9700人?)

まだまだ、足りないようです

興味持った方は、ぜひ協力してあげてくださいね

 

募金者に夢を描いてもらい、その画像を集め

モザイクアート(一枚の絵)にする

img_3839

中) ヒッチハイカー紅さん  右)司会のワイザン

ヒッチハイクの秘訣

こんな生き方があるんだと感心しきりです

秘訣を聞くと・・

絶対にうまく行くという揺るぎない『自信』

流れにのるという『空気の読み方』だそうです

みんなから助けられる、助けてあげたいと思わせる才能が凄いと思いました

広島から一緒にきたワイザン、人生初のヒッチハイク楽しそうでしたね

あなたの司会で、紅さんの魅力がよく伝わってきました

広島の故郷の町興し、京都からも応援してますね

 

まとめ

自分のやりたいこと(夢)を見つけ、

その実現のためにひたすら行動する

その気持ちを周りに伝え、協力者が集まる、大きな力となる

若者のひたむきな姿勢、強い実行力に感動しました

 

 

あなたのやりたいことは何ですか?

あなたの行きたい所はどこですか?

 

 

 

スタッフ木庭(コバ)がブログはじめました

月2~3回のゆる~いブログですが暖かく見守ってくださいね

_MG_3203

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。