お客様の声 Hさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 トム 小林茂です

img_3303

本日のお客様 Hさん

Hさんとは6年前からのお付き合いです

1~2年に数回のペースで来てくださいます

今回は5足目となるブーツを購入いただきました

 

「この靴(1足目のブーツ)で、グランドキャニオンも歩いてきたのよ。全然疲れなかったわ」

「靴は本当に大事やね」

とても気にいってもらっています

 

現在では、こんなに【靴屋楽ちん】を信頼してくれてる Hさん

はじめて来店時は、全く反応が違いました

当時のこと懐かしく思います

img_3300

本日ご注文の「ブーツ」と「オーダーインソール」

 

はじめての来店時 購入されず

6年前のことです

Hさんは「足のむくみがひどい」「扁平足気味で疲れる」「足に合う靴がない」

ということで、ほとんど歩けなかったそうです

そんな足靴で困ってる状態で【靴屋楽ちん】に来られました

 

2時間近く対応したと思います

そして、どうしてもデザインが気に入らないということで

(購入されず)測定のみで帰られました

気持ちを整理してもらうために、販売しなかったともいえます

いくら足に快適だからと、デザインが気に入らないのに勧めても

履いていただけないと意味ないですものね

 

結局、2か月後に来店いただき

コンフォートシューズとオーダーインソールを購入いただきました

ご本人が納得して買うのが一番です

デザイン的に抵抗ある時は、

一度、気持ちを整理してからのほうが良いですね

Hさん自分に正直で、素適な方です

img_3301

この数年、足元を意識(痛み・疲れで)することがなくなったそうです

 

 

デザインに抵抗ある方

ハイヒール・オシャレタイプの靴を常用している方の一部に

コンフォートタイプ(カジュアルのひも靴タイプ)を履くことに少し

心の抵抗ある方がいらっしゃいます

オシャレな方ほどそういう傾向がありますね

 

こんな時私がいつも説明する言葉です

これから、5年10年ハイヒールを履いて楽しむためにも

足に負担をかけない靴(コンフォートタイプ)との履き分けが大切なんですよね

 

 

 

驚きの事実 20キロ痩せる

Hさん、毎日欠かさず、楽ちんの靴を使用されています

いつの間にか、足靴の悩みもなくなり

そして、うれしい結果が

この6年で20キロ痩せたそうです

もちろん、健康的に痩せたということです

 

原因は、楽ちんで「コンフォート靴」の購入オーダーインソール作成して

足元の環境が改善して、よく歩けるようになり

もともと好きであった、お出かけ・旅行を再開できるようになり

自然とシャイプアップしていけたそうです

 

まとめ

Hさんの人生の再スタートを足元から応援することができ嬉しく思います

来店当初、靴の大切さを理解してもらうのに時間かかった方ほど

のちに、【靴屋楽ちん】をとても信頼して下さるお客さんになってもらえることが多いですね

img_6206

img_3288

あなたの行きたい所はどこですか?

あなたはどんな体験がしたいですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。