休日のランチ【高木珈琲】シネマ【ティファニー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん トム こと 小林茂です

休日の日、夫婦で出かけました

四条烏丸近くの【高木珈琲】烏丸店です

京都の老舗の珈琲店で高辻店の2店あります

20年ぶりに来店、ミンチかつランチを食べました

昔と同じ味でしたね

img_3059

ここの名物はラムプリン

ややかための食感で、しっかりした食べ応えがあります

プリン好きの方にはおすすめです

img_3056

そのあとはシネマ【ティファニー】

ドキュメント映画でインタビューの切り取りばかりで、私は正直退屈でした

しかし、学ぶ点はあります

180年歴史がある会社です

ブランド構築するために非常な努力をして現在があることが理解できました

 

トリビアをひとつ

ティファニーブルーといわれる色は何からとりいれたでしょう?

※ 答は下の画像に↓

まとめ

映画・食べ物などなんでも当たり外れがありますよね

でも、試してみないとわかりませんよね

良いも悪いも全部ひっくるめて、

新しい・楽しい体験だと考えるようにしています

知らないことを体験する、知らない所に行く

ワクワク楽しい体験が待ってますよね

img_3058

答え ティファニーブルーは『こまどりの卵』の色からとり入れたそうです

 

 

 

あなたの行きたい所はどこですか?

img_5554

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。