心が晴れ晴れする 映画です 【きっと、うまくいく】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の トム こと 小林茂です

 

IMG_1942

映画って本当にいいですね〜

おすすめDVD映画の案内です

昨日観たDVD映画、久々に感動しました

心が晴れ晴れする映画です

ぜひ、皆さんにも観て欲しくて、

感動の余韻残る今ブログにしました

IMG_1943

原題「3idiots」直訳「三人のバカ」邦題は秀逸「きっと、うまくいく 」

 

タイトル【きっと、うまくいく】(邦題)

アマゾンプライムなら今すぐ見れます

内容は

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。

2009年インド映画、上映当時過去最高の興行収入獲得したそうです

日本では2013年に上映されたそうですが、私は知りませんでした

 

ハリウッドや日本のロードショー映画以外にもたくさん上質な映画があるのではないでしょうか

そんな映画のひとつです

 

こんな方におすすめです

感動もの・青春もの・学園もの・友情もの・

恋愛・コメディ・歌・ダンス系が好きな方

 

エクスマ思考の方にも超おすすめです

この映画からいろんなこと学びました

●創造する力が大切

●自分のほんとうにしたいことを仕事にする

●楽しいから頑張れる

●人との繋がりは大切

●真剣に全力で伝えると相手に伝わる

●きっと、うまくいく『オーイズウェル』の考え方

●おもいたったら、すぐ行動

エクスマ師匠の藤村先生が日々いわれることとすごく重なる所が多かったです

2時間50分(本国では前半・後半に分かれていた)と長めの映画ですが

いろんな展開があり長さを感じさせません

時間ないといわずに、時間をつくってじっくりご覧ください

 

年間50本は映画・DVD観る私ですが

この映画は「私の人生ベスト10」に入れたい映画です

ちなみにベスト10の半分は

●小さな恋のメロディー

●潮騒(山口百恵・三浦友和主演)

●未知との遭遇

●愛と青春の旅立ち

●バックトゥーザーチャー

●マトリックス

●マッドマックス  などなどです

 

映画っていいですね

私は映画が好きです

旅行も好きです

なぜかなと理由を考えてみると

非日常の体験ができる

別の知らない世界を見る事ができる

ワクワク・ドキドキ感動できる

ことでしょうか

映画をみたら旅行をしたくなりますね

 

旅行も好きな私には・・・

快適な

楽ちんに歩ける靴は欠かせません

 

あの建物の先は何がある?、あの丘登るとどんな景色が?

「もう二度と来れないから、今あそこまでいって確かめておこう」

旅行にいくと、ついつい、いつもよりよく動きます

いろんな体験・行動するには足元の自由は欠かせませんよね

 

_MG_3516

旅行に一番大切なもの、「少しのお金」と「楽ちんな靴」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。