本日のお客さま 西村テル子さん 【足の疲れ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表のトムこと小林茂です

 

IMG_1883

西村さんご夫妻

本日は西村さんを紹介します

西村さん(60代女性)とはおつきあいいただき10年になります

 

ご来店の背景として

西村さんは12年前より、「視覚障害者の移動介護」をされています

目の不自由時な方の、お出かけや買い物をお手伝するお仕事です

 

週2〜3回のお手伝いだそうですが、障害者の安全に注意しながらサポートする仕事は

予想以上に疲れ、体力的にも大変だそうです

 

移動介護の仕事をはじめて2年くらい経過した時、

今から10年前こと

西村さん自身、外反母趾で角質などのお悩みもある状況で、

人のお世話をするのは

体力的に難しいのではと感じていた時期です

 

楽ちんの新聞広告をみて、「【ラクチン】の名前がいいわ!」

と即断して来られました

 

(少し疑いながら)本当に楽に歩けるようになるのかしらと

言う気持ちもあったけど、なんとかしたい気持ちの方が強かったようです

最終的には

コンフォート靴とオーダーインソールを購入されました

IMG_1889

奥さんは2足(上と左) ご主人さま1足(右) 奥様とご主人さまの靴は同じモデルです、紐の色を変えてイメージチェンジしました

その後、2〜3年ごとにご来店いただき、靴は10足以上、10年のおつきあいになります

また、視覚障害者の移動介護は現在も続けられているそうです

 

自分で自由に動くこと、

さらに、人を助けるお仕事をすること

心身ともに健康でなければできませんよね

西村さん、いつまでもお元気でいてくださいね

 

また、10年してはじめて、ご主人さまも一緒にご来店いただきました

2年前に大病され、体重が20キロ減り、体力・筋力の低下を心配して

西村さんが引っ張って来られたそうです(笑)

 

物事には時期・タイミングというものがあります

ご主人さま、この10年の歳月の中で、年齢・大病・体重減、

再びウォーキングしたい気持ち、奥さんの熱心な誘い・・・・

ようやく、来店いただきました

奥様とペアーでコンフォート靴を提案しました

 

ご主人、残暑が終わり秋口からでよいので

少しずつ、歩く習慣を再び身につけていきましょうね

IMG_1880

西村さんの足型データも4枚に 2〜3年に一度測定して、足の状態を記録しています

西村さんとは10年、今後の10年と合わせて、

20年とお付き合いさせてもらえることを願っています

楽ちんは「永〜い」おつきあいを信条としています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。