三条店 近くのランチ【柳小路TAKA】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 トムこと小林茂です

 

今回は三条店近くのランチをご案内します

カウンター前には日本酒がづらり、昼からでも一杯いけるそうです

 

柳小路TAKA】に行ってきました

本日は、夏の休みを利用して三条店近くにランチ行ってきました。

本日のランチメニュー2種類から選択です。私は関サバの一夜干し定食、

家内は鶏の天ぷら御膳を

小鉢としてにナスの煮物、めかぶ、長芋のすり流しが付きました

 

IMG_1756

鶏の天ぷら御膳

IMG_1754

関サバの一夜干し定食

カウンター6席の小さなお店です。飲み屋さんがランチもしている感じです

夜は焼き鳥・野菜焼き、チーズ類、日本酒などが楽しめるようです

お酒好きは夜の部がより楽しめそうですね

ちなみに、こちらのおすすめ日本酒は「金亀」で7種

( 精米歩合40%〜100%)の利き酒できるようです

 

IMG_1757

日本酒「金亀」

後から知りましたが、

店主はイタリアミラノの日本料理の名店で10年以上料理長されていた凄い方だそうです

地元京都に戻り、今年5月にオープンしたそうです

IMG_1760

「柳小路TAKA」長屋の店頭

行きたい所に行ける靴をあなたに!

IMG_0886

楽ちんな靴で楽しくお出かけ

まとめ

足元が楽ちんだと頑張れます

38度の炎天下、本当にしんどい思いしたのですが

何とかあきらめず、たどり着くことができました

 

美味しいモノを食べると、その苦労も報われますね

今度は夜に行ってみたいですね〜

あともう一言

夫婦で行けば楽しさ2倍でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。