夏休み 行きたい所に行ってきました 【朽木(クツキ)渓流魚センター】 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 トム こと 小林茂です

IMG_1726

渓流魚センターに着きました これから釣るぞ〜

ワクワク体験 【朽木渓流魚センター

大人の夏休み3日目、5人の家族全員が揃うのは久しぶりです

(次男・三男はサッカー部のためほとんど毎日が練習です)

午前中にお墓参りを済ませた後

せっかく家族全員そろったので、夏の思い出になることをしようと

非日常的な行動にチャレンジしました

朽木渓流魚センターの釣り堀に挑戦です

 

その前に腹ごしらえ

お墓参りの後よく行くお店が「柳月堂」のパン屋さんです

お昼の分を買いました。懐かしい、素朴なパンです

みんなで車中で食べるの本当に美味しいですよね

 

IMG_1723

昭和のいい雰囲気がのこる

IMG_1725

サンドイッチ・クロワッサン・ニューバード どれも懐かしいい味です

 

京都市内から車で90分で滋賀県高島市朽木(クツキ)に到着です

367号線で行きますが、意外にも運転しやすい幅広の路が多く焦ることなく行けました

 

数年ぶりの釣り堀ですが、やりだすと結構みんな熱中しました

2時間あまりで合計15匹のイワナ・アマメを獲得できました

IMG_1731

夏の思い出の1ページになることでしょうね

 

まとめ 「モノ」ではなく「体験」が大切

エクスマ流に表現すると

「イワナ」が欲しいわけではないんだ

「イワナ釣り」という「楽しい体験」をみんなで楽しみたかったんだ

やっぱり家族みんなで楽しい体験が一番面白いですよね

 

IMG_1730

釣り池のそばに 樹齢200年の夫婦杉 私たち夫婦合わせて101歳(笑)

家族・夫婦ともに仲良く元気でありますように!

 

 

 

348

 

あなたの行きたい所はどこですか!

靴屋楽ちんは足元からあなたの望みをサポートします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。