行きたい所に行ってきました【島珈琲(シマコーヒー)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 トム こと 小林茂です

入り口の のれんが目印

今回は大阪高槻市にある【島珈琲店】に行ってきました

オーナーの島さん(バイセン)に会ってきました 同じセミナーの塾生の先輩でもあります

コーヒーに関するこだわりは半端なく、コーヒー談義になると熱く語られます(笑)

圧巻はコーヒーを深く極めるために

ハワイ州のハワイ島まで行き、コーヒー栽培の作業を半年間もされたそうです

コーヒーに掛ける情熱すごいでしょう

(右) 島さん(バイセン)

 

 

 

私はケーキセットを注文しました

ケーキはバームクーヘンの一種類のみですが、これもこだわりの逸品です

密度の高いケーキで昔懐かしい素朴な味でした

マイルドなコーヒーととても相性がよかったです

ケーキセット 850円

IMG_1680

淡路島から取り寄せている こだわりのスィート

 

島さん(バイセン)は毎朝、自分で生豆を焙煎しているそうです

最高の味を提供するために、お店では注文後に挽きたてのコーヒーを出されます

コーヒーにこだわる、コーヒー通の方には嬉しいお店ですよね

私のように普通にコーヒー好きのでも、美味しさ伝わってきますよ

 

IMG_1683

JR高槻駅北出口 徒歩4分 大きな鳥居が目印です

IMG_1684

鳥居・狛犬の横です

オーナーの気持ちが伝わります

島さんはコーヒーを美味しく提供するために、

焙煎・挽き方・入れ方にこだわります

それと同じく

カップ(ウェッジウッドの上品さ)

座席(ナチュラルなウッド)

ミージュック(落ち着いたトーン)

全てにこだわりがあります

また、行ってみたい店ですね

 

IMG_1254

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。