『行ってきました!』 【枚方 蔦屋書店 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をアシストする

靴屋楽ちん 代表 トム こと 小林茂です

 

今回は『行きたい所に行く!』【枚方(ひらかた)蔦屋書店】の巻です http://real.tsite.jp/hirakata/

レンタルDVD・本屋・地方に図書館をつくる・TUTAYAカードなど

いくつもの顔をもつ情報提案型企業のツタヤ

大阪枚方に最大の商業施設を作りました

IMG_0818

京阪枚方駅正面にひときわ目立つ斬新な建物

1~2階はフードコート

3~5階が本・雑貨

8階がレストラン

IMG_0813

吹き抜けの壁面すべてに書籍並ぶ圧巻の景色

3階・4階吹き抜けのガラス張りの建物はすごい空間でしたね

入場無料で本読み放題なんて夢のような施設です

 

併設のカフェ(スターバックス)でコーヒーを飲みながら

購入前の本を読むことができるんですよ とても嬉しいサービスですよね

 

ツタヤの本の陳列はテーマごとに展開されています

一般の本屋さんのようなジャンルごとの並びとは違うので

思いもかけない本と出合うことができます

私は3時間じっくり本を選ぶことができました

おそらく今までの自分では購入することのないタイプの書籍を3冊購入しました

 

普通の本屋・ネット書籍では出会うことのない本との出会いがありました

こんなところが蔦屋書店のすごいところです

 

IMG_0816

正面陳列はインパクトあります

IMG_0820

図書館のような広々とした空間で、購入前の本が自由に閲覧できます

こんな方に枚方蔦屋書店おすすめです

●じっくり本を探したい

●思わぬ本との出会いを期待する

●ゆったりとした時間をすごしたい

●お茶しながら本を選びたい

●面白い雑貨をみたい

 

京阪電車 枚方駅 歩1分です

興味ある方はぜひ覗いてみては

 

館内は意外と広いので、楽ちんな靴が必要な事はお分かりだと思います

 

以上【蔦屋書店 枚方店】現場レポートでした

IMG_0817

カツサンドとアイスコーヒー エネルギー補給でき後半も本選びがすすみました

 

靴屋楽ちん 伏見本店

●TEL 075-646-3092
●定休日     月曜
●営業時間   10時~19時
●伏見本店ホームページ  http://928rakuchin.com/

靴屋楽ちん 三条店
●075-251-1992

●三条店ホームページ http://928rakuchin3.com/

●三条店ブログ http://ameblo.jp/928rakuchin/

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。