楽ちん 近くのランチ『つむぎ』さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

【行きたい所に行ける靴】をアシストする

靴屋楽ちん代表の トム こと 小林茂です

 

IMG_0804

日替わりおばんざい定食(一汁三食)1000円

今回は店の近くの、おすすめランチの店を紹介します

京都の自然食 おばん菜料理の店【Tumugi つむぎ】さん http://kenya.pepper.jp/Tsumugi/

つむぎのオーナー滋野さんは「日々の食事を大切に」をモットーに

お母さんにお子さんに優しい自然食を提供します

カウンターが5席、3つのテーブル席でとてもアットホームなお店です

IMG_0799

伏見駅のスーパーいずみやの西隣りすぐ

私も時々利用させてもらいます

コンビニ食・外食が重なり体調が乱れた時などに特に有り難いですね

 

今回の日替わりは焼きナス、ひじき、すじ煮、ポテトサラダと加賀きゅうりとおあげの味噌汁でした

心洗われる、身体が整うような食事でした

オーナーの滋野さん、とっても気さくな方です

女性の方お一人でも(もちろん男性でも)気軽に入りやすい店ですよ

 

IMG_0803

私とオーナーの滋野さん

IMG_0805

普通のきゅうりと加賀きゅうり(とても大きい) 本日のお味噌汁の具材に加賀きゅうりが入ってました

IMG_0806

低速ジューザーで注文してから作る、キャロットジュース 500円 (りんご・しょうが・レモン入り)とてものみやすい

楽ちんから歩いて7分ぐらいです

駐車場はありませんが、隣りがスーパーいずみやさんなので買い物帰りでもよるといいですね

↓↓↓↓

京の自然食 おばんざい 【つむぎ】さん

定休日 火曜日  11時30分より

電話075−641−3045

↑↑↑↑

自由に動けて、美味しいものを食べられる。これほどの仕合わせあるでしょうか

 

みなさんも機会作ってみてください

 

靴屋楽ちん 伏見本店

●TEL 075-646-3092
●定休日     月曜
●営業時間   10時~19時
伏見本店ホームページ  http://928rakuchin.com/

 

靴屋楽ちん 三条店
●075-251-1992

三条店ホームページ http://928rakuchin3.com/

三条店ブログ http://ameblo.jp/928rakuchin/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。