フットケア 突撃体験レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちんの「トム」こと 代表の 小林茂です

 

今回はフットケアの体験レポートしてみたいと思います

IMG_2473

コンフォートシューズの代表者がうおの目できるとは恥ずかしい限りですが

生まれて初めて本格的なうおの目がこの2~3か月前より発生しました

場所は左小指の側面にうおの目

IMG_2466

 

同じ角度で継続して負荷が掛かり過ぎることによりできるのですが

それは、じわじわとくる痛みです

傷口に塩をかけられているというか、傷口を押されているというか、

靴を脱ぎたくなる、歩きたくなくなる痛みでした

 

さっそく、フースフレーガーの資格を持つ、藤井さんに施術をしてもらいました

フットバス

撮影するの忘れたので 別人の画像使用しました 足が暖まり、ほっこりできます

●フットバスに入って足を洗います

 

 

IMG_2467

まったく痛みは感じませんでした

●コーンカッター(カミソリの一種、クレドといいます)で全体を削ります

 

 

IMG_2469

●フレーザーで細かな部分を削ります(研磨棒をハンドピースの先に装着して使用)

フレーザーは18種類あり症状により使い分けするそうです

歯医者さんのマシーンと同じイメージ

 

 

IMG_2471

フースフレーガーの藤井さん 女性の優しい方で安心できます

はじめに心配していた、「痛くないかなー」という思いは、全く心配ありませんでした

 

施術中、私は全く痛みは感じませんでした。小さなモーター音がするだけです

数分ごとに、痛くないか確かめながら丁寧にすすめられるので安心できます

常連さんはスヤスヤ眠られる方も多いとのこと

 

IMG_2475

18種類のフレーザー(研磨棒)を使い分けされてます

結果、朝の通勤は足を引きづりながらきましたが

帰りは以前の(うおの目なしの時)時と同じ

ウソみたいに楽に歩けるようになりました

スキップして帰れます(笑)

これでこそ【人生もう一度ワクワク】できる足が整いました

 

あらためて、フットケアはすばらしい!すごい技術であることを体験したのです

決して宣伝ではありません、生の声ですので、あしからず

 

第2第4の火曜と金曜日 第4日曜日 の計5日間しています

マンツーマン完の全予約制です

電話にてお問い合わせください 075-646-3092 靴屋楽ちん 伏見本店まで

フットケア http://928rakuchin.com/?page_id=607

詳しい内容 http://www.ab.auone-net.jp/~wohltat/

 

 

 

靴屋楽ちん 伏見本店

●TEL 075-646-3092
●定休日     月曜
●営業時間   10時~19時
靴屋 楽ちん伏見本店  新ホームページ

靴屋楽ちん 三条店
●075-251-1992

靴屋 楽ちん 三条店 新ホームページ

三条店ブログ 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。