ポスチャーウォーキングで姿勢がよくなりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
【行きたい所に行ける靴をナビゲートする店】
靴屋楽ちん代表の小林茂です


山岸先生

12月20日伏見本店で山岸加代先生による美ウォーキングのレッスンのイベントを行いました
先生はウォーキングの先生であり現役CAでもあり
50代半ばには見えない美しさ、オーラをお持ちでした。
わかりやすい指導で初心者のわたしでも理解しやすかったです

このレッスンで姿勢が変わった気がします。いや本当に姿勢がかわりました。
意識しないとつい元の姿勢に戻りますが
下記のポイントを意識すると本当に見違えるように姿勢が良くなります
歩き方の前にまず姿勢から


私の姿勢  レッスン前    レッスン後

☆歩く前の基本の立ち方

骨盤の上に頭

①脚の間をジッパーで閉める
②お尻をキュッとしめる
③おへそは縦長
④胸を開いて肩甲骨を下げる

⇒個人的には①③④を意識するとスムーズに良い姿勢にかわれました

☆歩き方のポイント
1)頭を背骨の上にキープ

2)足を後ろに伸ばして歩く

3)足はかかとから着地

⇒私は、2)足を後ろに伸ばすが難しく、今練習中です
山岸先生の実演だと簡単そうに見えるのですがなかなか難しいです

先日映画007を観ましたがジェームスボンド役のダニエルクレイグの
スーツの着こなし・立ち姿に惚れました
女性はもちろんのこと、男も着こなし・立ち姿が大切であると実感しました

行きたい所に行ける靴を見つけたら
次は美しい歩き方も身に着けたいですよね

私はまず姿勢から毎日意識して改善していきたいと思います
来年は変身します ⇒改名トムGクルーズ

ちなみに山岸加代先生は
奈良を拠点に、京都でもレッスンされているので興味ある方はこちらからそうぞ
http://www.posture.co.jp/blog/stylist/index134.html

靴屋楽ちん伏見本店
●TEL 075-646-3092
●定休日     月曜
●営業時間   10時~19時
●靴屋 楽ちんHP http://www.928rakuchin.com/

靴屋楽ちん 三条店
●075-251-1992
●三条店ブログ http://sanjo928.jugem.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。