シゲ落語 動画に録る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん代表のシゲです

 

シゲ落語

お稽古の記録を残しておきたい

動物園 名物ショーの司会者のシーン

前回ブログにあげましたが

素人は落語の持ちネタ何年経っても基本は1つなんです

 

お稽古始めた頃は恥ずかしくて録画する気持ちになりませんでしたが

3年目になり

半年以上かけてお稽古自分なりに打ち込んでやっと覚えた演目です

次の演目を練習するごとに何も残さずに忘れてしまうのは

もったいない気持ちになりました

最後に 3演目を動画で残したい

動物園 トラがポーズしてるシーン(懐かしい)

落語のお稽古をはじめて2年半

今まで、習得した演目が3個です

 

3個目(初天神)は覚えたばかりなので簡単に

記録として動画に録しました

 

そして、先日2個目(動物園)の演目に挑戦です

10ヶ月ぶりに演じるので、心配でしたが

大まかな内容は意外と覚えており

1ヶ月ほどの練習で思い出すことができました

 

2個目(動物園)動画

3個目(初天神)動画

 

最後に

あとは2年半前に覚えた

1個目(牛ほめ)の演目の録画に挑戦です

ボチボチ練習して3部作を完成させたいですね

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。