【フレンチブルドッグを選んだ理由は何ですか?】 Kブリーダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちんマネージャーのシゲです

 

ブリーダーKさん

人生で一度も犬を飼ったことがありませんでした

そして、今まで一度も犬を求めて、ペットショップやブリーダーさんに

行ったことがありませんでした

 

そんな私が、最近よく見ていたブリダーサイト

(全国のブリーダーさんの紹介、犬も紹介されている)

にとっても可愛いフレンチブルが掲載されていました

 

今まで、何百匹の画像を見てるから

自分のフレブルに対する可愛さの基準は持っていました

 

それでも

たまたま、上手に撮影されているだけかも・・

実物はどうなのかな・・・

今までは、結構迷いながら躊躇することが多いのですが

今回は、まず見に行こうとすぐに連絡しました

 

実際に会ってみて

触れた瞬間、可愛さにノックダウン

実際会いに行き会ってみて

「何〜、この可愛さ」

ノックダウン、一目惚れ

そして、コワモテのKブリダーからの質問

 

Kブリーダー なぜ、フレンチブルを選んだんですか?

私  フレンチブルドッグが好きだから・・・

他の犬には全く興味ないんです

Kブリーダー  正解です(笑顔)

   それでいいんです

   フレンチブル好きな人は、みんなそうですよ

   ◯違いみないな人(熱狂的に好きな人)多いですよ

 

その後、犬を飼うにあたり、考え方・接し方などを教えてもらいました

犬の世話を本当にやりこなせるのか不安になりかけていた私を

勇気つけて下さいました

 

フレンチブル愛が強い人

一見、コワモテで近寄り難いが、お話しするととても気さくで、フレンチブルドック愛がとても強い上農英夫(かみのひでお)ブリダー(真ん中の人)

Kブリーダーはフレンチブルを扱い初めて40年

日本で最も早い年代から扱い始めた方

 

大阪府に介助犬を導入する時代には、一緒に手伝っていたり

元々は犬のショーに出るために犬を訓練する仕事

(スーパーモデルを育てる)もされていたそうです

 

最後に

新しい家族 ももちゃんです

犬が元気で可愛いのが一番ですが

その犬を育てた

ブリーダーさんの人柄も重要だと思います

良い「ワンコ」と「ブリーダー」に出会い感謝です

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。