【男2人旅】 父と息子のふたりっきり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

 

【男2人旅】父と息子のふたりっきり

息子と私 白谷雲水峡 苔むすの森にて

先日、今春社会人になる長男と屋久島に行ってきました。

きっかけは、知人からのアドバイス

「父と子の最後の旅、凄くいい思い出になるから行ったほうがいいよ」

 

お互いに酒を飲む方ではないので、

飲み屋で「語り合う」より、「旅」するほうが自然でした

といっても、何か特別に人生の先輩としてアドバイスするとか

たいそうなことは考えていません

息子にとって社会人になる前に

良い思い出になればぐらいの軽い気持ちです

屋久島の大自然にひたる

息子と私 白谷雲水峡 くぐり杉にて

大自然にひたる、自然の中での生活

3日間、あっという間でした

山・海・島・川・滝・清流・苔・縄文杉・猿・鹿・夕日・名物料理

この3日間存分に自然のど真ん中にひたることができました

 

よく成長してくれました

3日間 足元はこのトレッキングシューズで超楽ちんでした

旅の最後の夜、温泉で長男の背中を流してやりました

その時、長男が2歳の頃、ベビーカーに載せている幼い姿が目に浮かびました

『あんまり構ってやれなかったけど、立派に育ってくれたね』

と、心で中でつぶやきました

 

最後に

まだ次男と三男の教育費がずしりと重くのしかかっています(笑) 白谷雲水峡の辻峠付近の岩屋にて

こんな時期でしたが、『男2人旅』実行して本当によかったです

息子にとっても楽しい思い出となれば嬉しいかな

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。