【神社巡り 和歌山編】 丹生都比売神社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

先日の休みの日

神社巡りしてきました

⇒※大阪編

 

【神社巡り 和歌山編】 丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

今回、一泊二日のお詣りの旅で大阪・和歌山をまわりましたが

一番印象にのこったのがこちらの神社でした

右奥が 桜門

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

1700年以上前より鎮まる神社です

弘法大師空海に高野山を授けた神として、

すべての災厄を祓う神として広く崇敬されています。

 

ご利益

丹生都比売神社は人間関係に悩んだり、人生で迷ったりした時に参拝したい神社です。

主祭神である丹生都比売大神(にうつひめのおおかみ)は、

あらゆる災いや厄を祓って下さる女神さまだからです。

 

丹生都比売大神は、天照大神(あまてらすおおみかみ)の妹にあたる女神様です。

特に、悪縁を断ち切り、良縁を結ぶご利益がいただけるといわれています。

[ネットより]

境内

当日は、天候に恵まれ

2月の中では寒さもあまりなく、とても穏やかな日でした

境内は空気が澄め、凛とした、何とも言えない清々しい時間でした

 

輪橋(りんきょう) 冬の期間は使用禁止のため歩けませんでした

空気が澄んでいて 本当に心地よい空間でした

最後に

不思議ですね

年のせいなのか

神社の神秘さなのか

50代になって神社巡りが心地よいと感じるようになってきました

今回のプチ旅行

やっぱり、お詣りしてよかったと思います

 

また来たい、

友人を連れてきたい、と思う神社でした

超おすすめの神社ですね

この日は1万歩 歩きましたが楽ちんでした

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。