【みたらし団子に夢中です】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

 

【みたらし団子に夢中です】

今、みたらし団子に夢中です

理由は、いろいろあります

●以前から好きだったこともある

●グルテンフリー生活してるので

洋菓子は全く食べていない

自然と和菓子中心に食べることに

みたらし団子の夢中な一番の理由

一番の理由はこれです

●現在、練習している落語の演目に

みたらし団子を食べるシーンが出てくるんです

日に何回も食べるシーンを演じていますと

食べたくなりますよね

 

そして、本物にせまる演技をするために食べる

必要性を感じますよね(笑)

最近、和菓子屋さん

デパ地下の和菓子コーナーをよくのぞきます

団子は売ってますけど

意外とみたらし団子は売っていませんね

 

ちなみに、スーパーのパンコーナー横の団子は

食べたくないので寄りません

 

第三回 楽ちん寄席 お知らせ

はやいもので、3回目になります

私の落語の先生でもある「桂九雀」師匠

お稽古仲間の先輩「枝閣亭 主徳」

そして私「楽ちん亭 おかき」が出演します

 

団子食べるシーンの練習の成果を

見にきていただけませんでしょうか!

第3回楽ちん寄席 3月15日(日)16時開演  靴屋楽ちんにて開催

 

⇒ 3月15日(日)第3回 楽ちん寄席 仮申込フォーム

 

 

どこまでも歩きたくなる靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。